あべのハルカス
行ってきました電車



高くそびえ立つビルが見えました!

これだけ抜きん出て高いので
遠くでもよく分かる爆笑


間違いなくこれが目的地ですキラキラ



到着してすぐにエレベーターで
16階まで直行します星


開放感のある広場もあるので
60階の展望台に行かなくても
天気のいい日は
ここでゆっくりできますルンルン



私は展望台に行くためのチケットを
購入して、ゲートを通って専用の
エレベーターへ乗り込みますニコニコ

ジャニーズWESTのメンバーの声を
聞きながらエレベーターは急上昇上矢印

60階に到着するまで中は真っ暗

建物のイルミネーションが
高速で横を過ぎていくように見えますスター


耳が詰まりながらも
60階に到着です音符



正面でジャニーズWESTのメンバーが
お出迎えしてくれます照れ



中央には受付があり、
ヘリポートツアーの申し込みが
できるみたいです🚁


通路の両端にはジャニーズWEST
メンバーが一人ずつラッピングされていて
推しと写真が撮れますルンルン



真ん中は吹き抜けの天空庭園
見下ろせますほんわか


外を見下ろすとさすがの高さ🏢

すぐ慣れますが、ちょっと怖い不安



グルっと景色を堪能して回ったら
エスカレーターで下の階へ下矢印
(58〜60階の3フロアは自由に行き来OK)



おみやげ屋さんの
「SHOP HARUKAS 300」と、



景色抜群の綺麗なトイレと、



カフェダイニングバーの
「SKY GARDEN 300」がありますトロピカルカクテル
(営業時間9時30分〜22時)



軽食やスイーツもありますパスタ




私がカフェで注文したのは
パインアメソフトクリーム


そして、

あべのプリン



絶景で食べるスイーツは格別ですラブ

ちなみに

パインアメソフトのトッピングは
砕いたパインアメですイエローハーツ

思っていたより濃厚で美味しいラブ

こちらのプリンのトッピングの
あべのべあチョコですイエローハーツ

ふわふわマシュマロととも一緒に
いただきますルンルン

クリーミーな生クリームとの
コラボは甘党にオススメラブラブ



ごちそうさまでしたおねがい

みなさんも大阪に行く機会があれば
行ってみて下さいルンルン