「バキッハッ
「あー❗ついに終わってもうたー!!

ハンドル(レバー・取っ手)にヒビが入っていたけど、
気にせずそのまま使っていたら

来るときがついに来てしまったガーン

これでは手も洗えないし、歯磨きもできん😢


長いネジが家にあったので
短いネジと交換したら、
ネジをつまんで上下に動かせば
なんとか水量の調整はできるようになった。

けど、これじゃあお湯と水に切り替えができんガーン
永遠に水か、永遠にお湯かの二択😱

ちなみに写真は永遠にお湯のほう🐤


本当はこんなハンドルがついていた👇

洗面台ごと替えるには
お金💰も時間もかかっちゃう⏰

という事で応急処置をします!!

緑の部分のプラスチックを取ると、金属の四角いぽこっと飛び出た部分が現れるので、


それに合うハンドルをホームセンターに探しに行くと
1つだけ奇跡的にあった✨👇

(上部分がカパッて開いて、ネジでとめるタイプのハンドルだけって以外とないアセアセ)

 

 


色が銀色だけど背に腹は代えられぬ❗

赤い部分も銀色に合わせるためにテープも選び、

洗面台との隙間用にコーキングも選び(バスコークはお風呂のカビカビコーキングをやりかえるときにも使えるので重宝します)、早速買って帰って取り付け作業🔨

 

 



で、仕上がりはこんな感じキラキラ
応急処置だったけど、
これで十分じゃない!?
数千円でできてしまった✨

新しいハンドルに合わせるための微妙な調整がいくつかあったけど、なんとやりきった笑い泣き

知りたい方は詳しくは👇

今日もお疲れでした爆笑




(三枚目の写真の赤い部分(筒状)がくせ者で、新しいハンドルを付けるときに当たるというアクシデントが発生びっくり

ノコギリ出動させて ガリガリ少し短くカットしたり、内側を少しやすりで削ったりしてもとの位置に戻してハンドルとの具合を見て、最後に銀テープをぐるっと巻いて、もとの位置に戻してから、
下部をコーキングして、ネジをちょうどいいサイズのがないかなーと家の中探して、ハンドルをうまいこと取り付ければこのようにできました照れ)