試験が近づいて来ると、繰り返し過去問解いて試験勉強してても、何とも言えない焦りが出て来て何してても心のどっかに試験のことが引っ掛かって憂鬱になってきますガーン


試験2週間前くらいには受験票が届きますので受験地と集合時間を確認します📋





令和2年度までは、この受験票に証明写真を2ヶ所に張り付けておけば良かったのですが 、令和3年からインターネット申込みの時に写真をアップロードするよう変わったそうです!

写真の上下はセロハンテープを張る必要がありましたが、受験会場で貼ってない人もけっこういました😅


この受験票とHB鉛筆、消しゴムさえ最低握りしめて行けば筆記試験は受けられます✏️

あとは問題を気力を振り絞って解くだけ。

何度も過去問をといていたので案外すらすら解けて、めちゃくちゃ時間が余りました照れ

問題はもって帰れるので、マークしておいて家に帰って解答が公表されたら自己採点すると合格かどうかは分かります👌

解答速報なら、ホーザンとか出してます100点


結果は1ヶ月くらいするとインターネットで受験番号検索して本当に合格かどうか分かります😵💓