和室のシーリングライトをLEDにしました💡


取り付けは工具不要🔧


もともとあった蛍光灯器具をはずして 

、新しいLED照明器具を付けるだけ💡


よし❗リモコンで電気も付いたし終わった~✨と思ったら大問題発生アセアセ

リモコンどこに付けるよ!?

て言うかこの部屋スイッチないやんびっくり



実はこの部屋 、引き戸三枚で仕切られてる和室で、引き戸にはリモコンつけれないし、入ってすぐ左にはふすまでどこも付けれんタラー


もともと紐で引っ張る照明だったのを、他の洋室と同じようにリモコン式の照明を買ってきてつけてもたから、スイッチ付けれるような設計にはなってないガーン


どーしよーえーん