にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


少し前になりますが…
書き留めておきたい!
ベビーサインクラスの生徒さんの様子を
振り返りながらお伝えさせて下さい照れ


2月…ハートのプレゼント
ベビーサイン☆10月開講!
\大崎プライマリークラス/

レッスンの5回目を行いました!
1月に転居され、
大崎までは遠くなったにもかかわらず
時間をかけてお越し下さったママとYちゃん気づき
ありがとうございますドキドキ


疲れた様子も見せず、元気なママ!
とっても素敵ですキラキラ
Yちゃんも、ママの笑顔を見てニッコリうさぎのぬいぐるみ



5回目のレッスンでは、
プチ絵本「おはようあかちゃん」を使って
遊びました音譜
真剣な表情で、丸いパーツを外すYちゃん。  
赤ちゃんの絵を見て
「あかちゃん」のサインもを見せてくれました


ママとのアイコンタクトはバッチリ👌🏻

ママの手の動きもよく見ているYちゃんは

少しずつサインが出始めていましたウインク


3月3日のひな祭りを前に

Yちゃんの足形でおひなさま雛人形

作りました照れラブラブ



3月…桜

6回目のレッスン音譜を行いました!

半年間のレッスンの最終日気づき

この日も、ママの笑顔は変わらず…

Yちゃんも元気にきてくれましたビックリマーク


6回目は、乗り物のサインを

たくさん紹介しましたよウインク

プチ絵本「自動車ぶっぶっぶー」

音の出る乗り物の絵本を使って

「聞こえるねー」

「何の後かなぁ?」などなど


この日1番の嬉しかった事は…

Yちゃんのサインがいっぱい見れた事照れラブラブ



絵本を見て!

ママの言葉を聞いて!

自分で見つけたものをママに知らせたい時に!


Yちゃんのサインが可愛すぎました照れラブラブ


半年に渡り、6回のレッスンにお越し頂き

ありがとうございましたラブラブ

修了証をお渡しすると…

じーっと見つめて、ママと一緒に

「ありがとうドキドキ」のサインをしてくれました




ベビーム恒例!

最終回は、レッスンの後に自分を延長して

\ランチとお楽しみおやつ/

を楽しんでいます音譜


今回のママのおやつは…

いちご🍓大福キラキラとおせんべい爆笑

美味しかったですビックリマーク



Yちゃんとママ!

修了おめでとうございます桜

4月からは保育園での生活がスタートし

ママも復職を控えて

生活も一変しますが、

どうぞ無理のない範囲で

サインタイム♫などを使って

引き続きベビーサイン育児

楽しんで頂けると嬉しいですニコニコラブラブ


またお会いできる日まで〜

さよならまたねバイバイ 元気でね飛び出すハート




🌷🌷🌷🌷🌷


ベビーム☆ベビーサイン

大崎プライマリーグラスの新規のクラスは

5月を予定していますビックリマーク

お楽しみに〜ウインク音譜


🌷🌷🌷🌷🌷