にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


ベビーサイン大崎プライマリークラス!
10月開講クラスの4回目のレッスンを
行いましたウインク





年末年始はご実家で過ごされ、

また元気な姿を見せてくれたママとYちゃんビックリマーク


お部屋に到着する頃は

お腹が空いていて…


まずはミルクタイムミルクに〜

(ミルクのサイン!ウインク


お座りして自分で飲めたね!


そして、ゴクゴク飲み終わった後の

ママのおしまいのサインに、

ちょっぴり悲しげなYちゃんが…

可愛かったドキドキ(自分でもおしまいしていたね)


実は…嬉しい報告!

Yちゃんの手が動き出しましたー爆笑音譜

前回もサインかなぁ?と思える動きは

あったけれど、

もっとママにも(私にも)

ハッキリ分かるようなサインパー気づき気づき



4回目のレッスンでは、

プチ絵本「なにができた!」

ママと一緒に遊んだね音譜


帽子やボール、靴のパーツを

指先を上手に使って剥がしていました!

夢中でパーツ取り⁈するYちゃん照れ


取ったパーツは自分で持って

一瞬ママの方を見だタイミングで

ママも上手にサインを見せてくれていましたウインク


タイミングのコツ!

見せ方のコツ!

とても大事ですねウインク気づき



1月は、Yちゃんのお誕生月乙女のトキメキ

ベビーム恒例〜

ピニャータ風バースデーケーキお祝いケーキ

お祝いしましたスター


ママと一緒に、

ケーキのいちご🍓を引っ張ると…

お菓子の袋がー

風船やお花がー



でも、Yちゃんが一番気に入ってくれたのは…

いちご🍓の飾りキラキラでした爆笑



 Yちゃん❣️

\1歳のお誕生日おめでとうございます/


1歳のお誕生日を

一緒にお祝いさせて頂けたこと

とても嬉しいです照れラブラブ


ますますのご成長をお祈りしていますラブラブ


今年のカレンダー台紙をプレゼント❣️

足形をとって🐲に変身気づき

お絵描きはママがされました〜素敵キラキラ



次回も楽しみにお待ちしていますウインク音譜