にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


12月最後のレッスンは、
「ベビーサイン大崎プライマリークラス」
10月開講クラスの3回目のレッスンでした!



いつもは、午前中に一度お昼寝をするYちゃんが

この日は眠らずに来たため、

ちょっとご機嫌斜めでしたが…ぐすん泣汗汗

レッスンの前にミルクミルクを飲んで、

元気回復ニコニコ気づき

レッスンをスタートできました!



この日は、クリスマス前の金曜日クリスマスツリー

赤い帽子を用意すると…

ママはすぐに被ってくれましたウインク


ママの帽子は気になって、

取りに行くYちゃんですが…

自分で被るのは、ちょっぴり苦手大泣きあせる



帽子をかぶってくれたのは一瞬気づき

クリスマスグッズは手にして遊んでくれました



*プチ絵本「てってちゃん」


小さなてってちゃんの口元に

🍓🍌🍊の3つの果物を入れてあげますビックリマーク


ママがやる様子を見た後に、

何回かチャレンジする時…

凄い拍手 Yちゃんもできましたー爆笑音譜




そして、ベビームオリジナル

「BOXてってちゃん」ラブラブにも

食べ物を手で掴み口の中へ〜ウインク


 ダウン    ダウン     ダウン



入れた後は、ちょっと気になるね…爆笑

手をあげて、また入れてを繰り返しながら

遊んでいましたよ〜音譜


3回目のレッスンは、

果物・食べ物のサインを紹介して

「お母さん語」

「サインを上手に見せるコツ①」

についてお伝えしましたニコニコ



そして…12月恒例

\クリスマスを楽しもうクリスマスベルキラキラ


*タペストリーツリークリスマスツリーの飾り付け


  ダウン ママと一緒に上手にペッタンできたね

*サイン手遊び♫

「赤鼻のトナカイ」トナカイの歌に合わせて

サインをしながら楽しみましたウインクラブラブ



私からのクリスマスプレゼントは…

Yちゃんの足形アートキラキラ

\足形のクリスマスツリー/クリスマスツリー


お部屋に飾って頂けたら嬉しいです照れラブラブ



次回、新年1月は…

Yちゃんのお誕生日の月バースデーケーキ音譜

ミニお誕生会も行う予定です!

お楽しみにウインク


ご参加ありがとうございましたラブラブ

どうぞ良いお年をお迎え下さい門松桜