にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


毎年恒例!
12月はほとんどの子育て支援の講座は
クリスマスツリークリスマス講座キラキラになりますウインク

今年も3園〜10クラスの親子さんと
クリスマスを楽しみました音譜音譜


【青葉学園野沢こども園】@世田谷区


2.3歳ぺんぎんクラスでは、

立体型円錐に、毛糸をくるくると巻いて

自分だけのクリスマスツリー🎄作りに挑戦ビックリマーク

難しかったけど…

ママと一緒に頑張る姿が可愛かった照れ気づき


0.1歳めだかクラスでは、
ツリーにシールで飾り付け🎄をしました!
星の場所も、シールの場所も
子どもたちの好きなところへ貼ってもらい
ママは声かけだけに…
個性あふれるツリーが完成したね爆笑気づき




【みやこ幼稚園】@松戸市


1歳めばえ組1〜4(4クラス)の親子さんとウインク

0歳いちご組1.2(2クラス)の親子さんとウインク

クリスマスを楽しみました音譜


思ってもみなかったところから

突然サンタサンタさんが登場すると…

子どもたちは勿論!ママたちもびっくりびっくり気づき


ちょっとだけびっくりして泣いちゃった子も

サンタさんからプレゼントを貰うと、

泣きながらも手を伸ばしている子も爆笑ラブラブ


プレゼントがたくさんでから…

良かったねウインク




【三ツ池幼稚園*キッズ広場】@横浜市鶴見区


こちらの幼稚園さんは、

親御さんに許可を頂き、

お顔出しOKの方のみ掲載しています!


*1部(1歳児)


壁掛けのタペストリーに

ツリーの飾り付け🎄を楽しみました音譜

オーナメントを選ぶのも、

どこに貼るのかも

自分で選んで動けるようになったね〜ウインク


リースの飾り付け(シール貼り)も

バッチリできました❣️



2部(0歳)

クリスマス衣装で参加してくれた

子どもたちがとても多くて…

その差型だけでも可愛いラブ

クリスマス気分を更に盛り上げてくれました❣️



0歳さんはツリーの飾り付け(シール貼り)

可愛く完成したね〜



サンタさんの近くに行って
プレゼントを貰えたね〜凄いね拍手キラキラ

こちらの園では、
サンタさんと一緒に集合写真
撮ることができて
良い思い出になりました照れラブラブ

みんなと一緒に楽しんだ
クリスマス会音譜

私も一緒に楽しませて頂きました照れ

\クリスマス🎄/という行事が
楽しい思い出の一つになったら嬉しいですラブラブ



12月、そして今年1年、
各園の子育て支援クラスにご参加いただき
ありがとうございましたドキドキ

新しい年も、引き続きよろしくお願いします。
楽しい内容を用意して
ご参加をお待ちしています!!


🌼・🌼・🌼・🌼・🌼

都度募集でご参加頂ける講座は…

*青葉学園野沢こども園
*三ツ池幼稚園(キッズ広場)
🌼・🌼・🌼・🌼・🌼