にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


赤ちゃんを連れての外出は
荷物も多くて大変ですよねあせる
人混みや初めての場所に戸惑う赤ちゃんも
少なくありませんショボーン

そんな時!
外出せずに、毎日過ごすご自宅で
安心して赤ちゃんと一緒に体験できる
\出張ベビマ/スター
とってもおすすめですビックリマークビックリマーク


今回は、港区の親子さんにご依頼をいただき
ご自宅へ伺ってきましたウインク



もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんは、

私がお邪魔している間、

こんなに可愛い笑顔を

たくさん見せてくれました照れラブラブ

可愛かった飛び出すハート



パパとのふれあい遊び音譜

洋服の上からも、体にタッチされると…

思わず笑顔にドキドキ



私が持っていった

「いないいないばぁーをするウサギ」の玩具を

とっても喜んでくれて…

「そんなに好きなのかー」と

パパやママもびっくりびっくり気づき



*ふれあい遊び♪

*ベビササイズ®︎ (赤ちゃん体操)

*ベビーマッサージ


主にパパが体験され、

赤ちゃんとのふれあいタイム音符

楽しまれましたラブラブ


赤ちゃんにとっても

たくさんふれあい、身体も動かしたので

最後の方では少しお疲れが…あせる


それでも、パパのお膝に抱っこしてもらい、

そばで声かけしてくれていたママが

ピンチヒッターで胸のマッサージをすると…

赤ちゃんもこんなにリラックスビックリマーク




今回は、ベビーケア講座だけでなく

手形アートも体験できる

スペシャルなメニュースター


ママには、先にとっていた手形足形

パステルやカラーペンを使って

仕上げして頂きましたウインク



完成した作品がこちらですキラキラ

「手形足形のフォトフレーム」

「バースデー台紙」に足形の風船🎈キラキラ

half birthdayの記念になりました!と

喜んで下さいましたドキドキ




ご自宅におじゃましている間、

一度も鳴き声を聞くことがなかった赤ちゃん!

とても頑張ってくれましたおねがいラブラブ


そして、パパやママも

とっても優しくて…

ご家族のあたたかな雰囲気を感じ、

私も幸せな時間を過ごさせて頂きました飛び出すハート


ありがとうございましたラブラブ


これからも、親子のふれあいを

たくさん楽しんで頂けると嬉しいです音譜

そして、赤ちゃんの健やかなご成長と

ご家族のお幸せをお祈りしています🍀🍀




🌿🌿🌿


今回の出張講座で、

ご自宅への訪問が50回目となりましたスター

たくさんの親子さんにお会いできたことに

とても感謝していますラブラブ

これからも、親子のふれあいを

楽しんでいただけるように…頑張ります爆笑


🌿🌿🌿