にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


9月の後半になっても暑かった今年!
30℃を超える日も記録を伸ばし…
もみじを感じられずにいましたねあせる

ベビームのベビーサインクラス!
6月に基礎クラスを終え、
7月からの継続クラスでは、
毎月季節の行事を取り上げていましたが…

9月は秋の気配がなかなか感じられずに…
カリキュラムに困っていましたえーん

でも!暑さに関係なく、
お月様は順調に満ちて…
中秋の名月月見を迎えてくれそうラブラブ

ということで、継続クラス最後のレッスンは
「お月様(🌕満月)」
テーマに開催しましたビックリマークビックリマーク


赤ちゃん達は、すっかり仲良しドキドキ

窓から見える新幹線🚅を見て興奮中飛び出すハート


Dくんは、最近になって

電車に興味が出たようで…

今までには見なかった姿に、私はびっくりびっくり気づき


今回のテーマ「お月さま」🌕は何色?

「きいろ!」照れ


お月さまのきいろと一緒に

色の三原色と言われるあか・あおも

風船のペープサートで紹介!

もちろんサインもビックリマーク


カラーボール入れ競争も楽しみました音譜





そして、最後は…
ふれあい協会のオリジナル台紙
「お月見台紙」に、
赤ちゃん達の足形でアートにウインク


ママ達、真剣にアートの仕上げを気づき



赤ちゃん達も仲良く⁈お絵描きしたね照れ


 ふと見上げた表情が可愛かったラブラブ



完成した作品がこちらスター

お月さまが…アン◯ンマンみたいに〜爆笑ラブラブ


可愛いAちゃんの足形がうさぎさんうさぎビックリマーク



我が家のくまちゃんを

気にいってくれたDくん照れ

この日も気がつくと抱っこしてくれてました音譜




お月見台紙と一緒に

「香水台紙」にパーを取りましたビックリマーク

そちらを今回で修了となる

継続クラスⅠの\オリジナル修了証/として

プレゼントしましたドキドキ


\継続クラスⅠ修了おめでとう/


1月からの基礎クラス6回

そして継続クラス3回

合わせて9回(9ヶ月)もクラスに

通って下さいました


本当にありがとうございましたおねがいラブラブ


Aちゃん. Dくん、お2人の赤ちゃんの成長を

毎月そばで見させて頂き、

驚いたことが多かったけど、

それがとっても嬉しかったビックリマーク爆笑気づき


明るくて優しいママ達とのお話も

新鮮で、楽しかったです音譜


来月から会えなくなるのが

とっても寂しい…ショボーン汗汗


でも、また大きくなったAちゃん.Dくん.

そしてママ達に会えることを

楽しみにしていますウインク音譜



\ありがとう!元気でねスター

赤ちゃん達と記念の1枚…嬉しい照れラブラブ