にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


1ヶ月会わないだけで 
毎回驚かされる赤ちゃんの成長ビックリマークビックリマーク

そして、夏の1ヶ月は
1年の中でとっても大きいように感じます気づき

7月からスタートした
ベビーサイン*継続クラス!
2回目のレッスンに参加してくれた
赤ちゃん達も、えっびっくり気づきと思うことが
たくさんあってー、
とっても楽しい時間になりました照れ音譜


継続クラス2回目のレッスン♪



ママとDくんも、この夏色々な場所へ行き

アクティブに過ごされていたそうです照れ音譜


Dくんも、また背が伸びたねー!

外でもたくさん遊んだのね

小麦色の肌がよく似合うウインク



Aちゃんもママも元気いっぱいビックリマーク

言葉の数が増えてきたAちゃんは、

赤ちゃんから女の子〜の雰囲気を

感じられました照れ

この日のワンピースがとっても似合ってた気づき




2回目のレッスンでは、

今まで紹介してきた動物のサインのおさらいと

新たに身近な動物についても紹介しました


ママとAちゃんの

アイコンタクト!バッチリOK



今回は「夏」をテーマに!

みんなでおさかなうお座作りに挑戦ビックリマーク

新聞紙をくしゃくしゃしたり…

シールを貼ったり…

ママと一緒に手作りしましたよ〜音譜



完成したおさかなを

「水玉池」に放流〜爆笑

みんなで魚釣り🎣を楽しみました!


おー上手に釣れたね拍手気づき


そして\まとあて/にも挑戦ビックリマーク


Aちゃんがボールを手にして

狙いをさだめて…(時間をかけてじっくりと)



投げたーダッシュダッシュ

で!当たったかなぁ?・・・


冷静なDくんの言葉が聞こえてきそうだけど…笑


ボールはちゃんと飛んだね爆笑気づき


ママ達も私も、可愛い姿に

とっても感激〜爆笑

たくさん楽しませてもらいました音譜


ホントに、一瞬一瞬が発見で面白い気づき

ありがとうラブラブ



「さかなつり」と「まとあて」で…

ミニミニ夏祭り祭のようになりました音譜



次回は何で楽しもうかなぁ〜

3回目のレッスン、考えるのが楽しみです音譜


ご参加、ありがとうございましたーラブラブ






🌿🌿🌿🌿🌿


大崎プライマリークラス

NEWNEW10月開講クラス(基礎クラス)のお知らせ


🔸10/19(木)より新しいクラスがスタートします

参加して下さる親子さんを募集中です!


お申込みははこちらから

右下矢印右下矢印右下矢印



2組様限定!なのでお早めにウインク

お待ちしていますハート



🌿🌿🌿🌿🌿