にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


久しぶりの投稿になりますあせる
今年の夏…暑すぎましたー笑い泣きDASH!ね!
皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?

私は、お盆の頃に…
自分の母と主人の母と一緒に
4人で淡路島・徳島へ行ってきました音譜
念願だった\阿波踊り♪/も見れて…
思い出に残る旅行となりましたラブラブ



初めて実際に見た\阿波踊り♪/花火

最高でした爆笑音譜

鳴り物の軽快な音!

連と呼ばれるグループ事に違う

華やかな衣装や踊りの振り付け!

そして何より参加されている皆さんの笑顔乙女のトキメキ

本当に素敵でした照れ



お祭り〜といえば…


8月は幼稚園が夏休みになり、

殆どの子育て支援クラスも休みになる中

毎年休まず開催される

世田谷区*野沢こども園の子育て支援クラス❣️


今年も8月最後の水曜日に

めだか・ぺんぎん*2クラス同日開催

「夏祭り祭を楽しみましたスター


*2.3歳ぺんぎんクラスでは…


盆踊り〜♪「月夜のポンチャラリン」

簡単な振り付けなので、

その場ですぐに覚えられて、

子どもたちも一緒に踊ってくれました爆笑



動物の的を、いくつ倒れるかなぁ?

\まとあて/ 1人3球ダッシュ 

みんな頑張りましたー爆笑

一つでも倒せたら…景品が貰えたね気づき

そうそう!

2球で全部倒せた子がいましたー拍手



そして大人気‼️ \あひるすくい/

ポイや穴あきお玉を使って、

ビニールのカップの中へ

あひるや金魚をすくって入れていきます!



      ダウン       ダウン

みんな真剣!

その姿が可愛かった照れ




*0.1歳めだかクラスでは…


今回は、親子でお魚を作り、

作ったお魚を魚釣り🎣で遊んでみました爆笑音譜


おさかなつれたかなぁ?🐟気づき


他にも「ボウリング」花火を楽しみ…
こちらも1本でも倒れたら景品getビックリマークビックリマーク



そして、うさぎさんの口から出ている
ひもを引っ張るとー
景品が出てきたね〜照れ
「くじ引き」も楽しみました音譜



まだ夏休み中だったお姉ちゃん達も

浴衣や甚平を着て参加してくれましたウインク

以前、ぺんぎんクラスに通ってくれた子もいて

久しぶりの再会となり、

みんなの成長が見れて嬉しかったですラブラブ



みんなで行う夏祭り祭花火

とっても楽しかったです音譜

ご参加ありがとうございました!


9月からの講座もお楽しみに〜

ご参加をお待ちしています乙女のトキメキ



🌿🌿🌿🌿🌿🌿


青葉学園野沢こども園HP

右下矢印右下矢印右下矢印



🌿🌿🌿🌿🌿🌿