にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


暑い夏にぴったりキラキラ

舞子先生の\紅茶講座/音譜
青葉学園野沢こども園
2.3歳親子クラス*ぺんぎん組で
今年も開催していただきましたウインク

ティーインストラクター

\小澤舞子先生/



はじめに、紅茶のおいしい作り方

教えていただきました!


舞子先生のお話を真剣に聞いているママたちビックリマーク

子どもたちは…

舞子先生の手の動きを見たり

お湯を注いだポットの中の色が

変わっていくのを楽しんでいました音譜

(ママと一緒にお話し聞けたね)



そして、お待ちかねウインク

\アレンジティー手作り/ジュース


「紅茶とオレンジジュースのセパレートティー」

  *アイスティー*

「紅茶とぶどうジュースのスカッシュ🥤」



舞子先生の紅茶マジック✨

子どもたちの目はキラキラおねがいキラキラ



親子クッキングのスタートですビックリマーク

今回はママと一緒にセパレートティーを

作りましたウインク


オレンジジュースとシロップを

ストローで混ぜるのは子どもたち!

たくさんの氷を入れて

その上からそーっとアイスティーを注ぐと…


「わーっびっくり気づき

オレンジジュースとアイスティーが

きれいに2層に分かれましたドキドキドキドキ

オレンジを飾って完成スター




「いただきまーす」音譜


紅茶は初めてだったけど…美味しかった照れ

一気に飲み干した子もいましたよ!


紅茶とオレンジ🍊の酸味がとっても爽やかで

飲んだ後は喉がしスッキリ!

気持ちもリフレッシュできましたドキドキ



「家でも使ってみますビックリマーク

「ジュースを変えても良いですね!」

「夏のお客様のおもてなしに〜」


「上の子とも夏休みに楽しんでみますウインク


ママたちの会話も弾みました音譜


親子クッキング〜大成功ビックリマークビックリマーク

舞子先生、今年も素敵な講座を

ありがとうございましたラブラブ