にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


【ベビーサイン大崎プライマリークラス】

今年1月からスタートしたクラスも
今回で6回目を迎え、
ベビーサイン基礎クラスの
最後のレッスンを行いましたウインク音譜

前回は、別々での開催だったので…
久しぶりに2組の親子さんが揃い
楽しいレッスンとなりました音譜


ふれあい遊び♪「UP & DOWN」


赤ちゃんは笑顔いっぱいビックリマーク

ママは元気いっぱいビックリマーク

頑張ってくれましたー爆笑ラブラブ



手遊び♪「グーチョキパー」

 ママの手がカタツムリ🐌になっちゃったー




おすすめサインとプチ絵本


音の出る絵本を気に入ってくれたDくんビックリマーク

「聞こえるね〜」

「なんの音かなぁ?」


 Aちゃんのママも「聞こえるねー」のサイン


 Aちゃんは、Dくんのママが気になって

ジッと見つめますキョロキョロ気づき


このあと、「聞こえる」のサインを

 Aちゃんは見せてくれましたラブラブ拍手


乗り物のサインも紹介しましたよウインク


前回作ったキラキラハンドルを両手で持って

「バスごっこ🚌」の歌遊びも楽しみました音譜



最後に…ミニ制作〜「あじさいと雨」


台紙に、あじさいあじさいとカタツムリ🐌を貼り、

その上から大小2種類はのシール=あめ汗

はっていきましたビックリマーク


 AちゃんからDくんへ

はい、どうぞドキドキ照れ 



シールが指先からはがれない…あせる

思わず口に運んじゃうーあせる

でも2人は興味を持って

繰り返し挑戦していました照れ 凄い!



完成した作品はこちら ダウン ダウン




ミニ制作の後は、予定を変更して…

6回目のレッスン恒例の

\みんなでランチ/音譜


初めて一緒に食べるランチラブラブ

 AちゃんもDくんも、

パクパクよく食べてたねウインク


私も一緒に、サンドイッチを食べましたビックリマーク


そして、頑張って通ってくれたママ達に

オヤツのプレゼント🎁キラキラ


ご飯を食べた後は

元気が復活ダッシュ

遊び初めた Aくん爆笑



 Aちゃんも眠気が飛んで…

興味のあるところへ歩いて行ったり歩く

思わず前屈みに転んだけれど

そのままうつ伏せで遊んだり…ハイハイ


リラックスして

遊んでいる姿が可愛かったです照れラブラブ



1番最後に…

修了証を1組ずつお渡ししましたキラキラ

\修了おめでとうございます/


修了証の写真は、初回に撮ったもの気づき
写真を見ながらママ達が…

「ちっちゃかったね…」
「6ヶ月(半年)があっという間だった」
「楽しかった」…
などなど、感想をお話ししてくれました照れラブラブ

私もとっても楽しい6ヶ月でしたビックリマーク
ご参加ありがとうございましたドキドキ



そして…

ママ達から嬉しい相談が気づき

もう少しレッスンに通いたいですと
言って下さり…爆笑ラブラブ

「継続クラス」開催が決定しましたキラキラ

とっても嬉しいです爆笑ラブラブ
7月からも、 Aちゃん・Dくん・ママ達に
また会えるなんて〜スター

カリキュラムを整えて…
お待ちしていますウインク音譜



 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

NEWNEW7月開講クラス募集!
基礎クラスの新規開講クラスが
7/20(木)より開講予定ですウインク

6ヶ月ごろ〜1歳過ぎごろの赤ちゃんが
対象ですにっこり

詳しくはこちらをご覧ください左下矢印左下矢印左下矢印