にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


松戸市にあるみやこ幼稚園
1歳児親子クラス\めばえ組1.2/
今年度の講座がスタートしましたビックリマーク

今年度から新たに1組追加での
各クラス13組に〜ウインク

0歳児親子クラスから進級された親子さん
新しく参加される親子さん

初回はどちらの親子さんも
ドキドキしますよねーあせる
私たちも同じです!
ドキドキとワクワク💓でいっぱいになります

お部屋に入れずに泣いてしまう子

たくさんのママやお友だちがいて
驚いてママから離れない子

わーここはどこだろう?
広いなぁ〜と笑顔でお部屋の中を探検する子


本当に色々な表情の子どもたち気づき
お子さんを気遣って、
心配するママやパパの姿も見られましたあせる

そんな時は…お子さんの気持ちに寄り添って
あげて下さい
「みんなと一緒に…」は言わなくて大丈夫OK

ママとパパが楽しんでいただくことから
はじめましょうニコニコラブラブ




*めばえ組〜マイバック作り!



赤と青のスタンプを選んで

何を作ろうかなぁ〜?

親子で相談していただきました!


素敵なマイバックが完成ビックリマークビックリマーク


同じ赤い足形も…

お花になったり、いちごになったり照れ


お絵描きは、

子どもたちも頑張りました気づき


空高く飛んで行きそうなポケットダッシュ

車に変身したり、ママたちの発想も豊かですキラキラ




わーキリンさんに変身爆笑気づきステキキラキラ





布用のクレヨンを使っているので、

通常のクレヨンよりも柔らかく描きやすい!


子どもたちも手に持って

たくさんクレヨンのお散歩!を

させていましたウインク




3月までの1年間、

このバックを持って幼稚園に通ってくれたら

嬉しいですラブラブ

来月も、元気に来てくれることを

楽しみに待ってまーすバイバイ




1年間、よろしくお願いしますウインク