にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


GW直前の木曜日!
大崎プライマリー1月開講クラス
4回目のレッスン♪を行いました!



3月からの1ヶ月が

2〜3ヶ月もあったかのように

赤ちゃんたちは成長が早くて…びっくり気づき


Dくんは、アンヨができるようになっていて

Aちゃんママのところへスタスタ歩く

「Aちゃん、どうしたの?」と

見に行ってくれたのかなぁ?



そう、この日Aちゃんは

レッスン前のねんねができなかったので

ちょっとおねむぐぅぐぅだったのですあせる


Dくんは.元気いっぱい爆笑

ママとも仲良し〜ラブラブ



4回目のレッスンでは、

動物のサインの中から

赤ちゃんたちが身近で目にしたり、

絵本などでもよく出てくる動物を

紹介しました

鳥犬猫猿くま……



プチ絵本「なにができた?」でも

しし座豚ゾウが出て来たね〜



「ねんね」のサインを

時々見せてママに伝えていたAちゃんですが

プチ絵本では、遊んでくれましたウインク


指先を使ってとるだけでなく

とったパーツを貼る!ことも

できていたAちゃんビックリマーク 凄いね〜拍手



Dくんも、自分の手でパネルを持って

夢中でパーツ外しに挑戦音譜

しっかり外していましたよ!



動物さん!たくさん出て来たね

お家でもどんどん使って楽しんでね音符




そしてビックリマークビックリマーク



レッスンの前日に

Dくんが1歳のお誕生日を迎えましたスター


\1歳のお誕生日おめでとうございます/

バースデーケーキキラキラキラキラ


ベビーム恒例飛び出すハート

ピニャータ風誕生日ケーキバースデーケーキ

お祝いしました音譜音譜


「これはなに?」

「なにが入ってるよー」

「ふうせん🎈だ!」爆笑


Aちゃんもお手伝いしてくれて…

無事にケーキから

プレゼントを取り出すことができました照れ


Dくん、ますますの成長を

お祈りしています🍀🍀


レッスンの最後は

ママたちのティータイムおもちゃ作り音譜



今回はキラキラボトルを作って

お土産にしました音譜


手で待って動かすと…

中のお水が動いて、ビーズなども動いて

キラキラしていたねウインク

転がしたりしても楽しいおもちゃです!



あっという間の90分気づき

次回は5回目のレッスンになります

今から楽しみにしていますニコニコ