にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


赤ちゃんの1番好きなお家で
大好きなママやパパと
一緒に楽しめることがあったら…照れ

赤ちゃんのお誕生のお祝いに
とても喜ばれている
ソウエクスペリエンスの
体験型カタログギフト乙女のトキメキ

日本ふれあい育児協会の
\ベビーケア講座体験/も体験の一つとして
ご自宅で受けることができるんですビックリマークビックリマーク


今回は、横浜市鶴見区の親子さんに
ご依頼をいただき、
ご自宅でベビーケア講座の体験
していただきましたウインク



今回は、ベビササイズ®︎・ベビーマッサージ

更に手形アートスターも体験していただける

スペシャルなコースでしたビックリマーク


初めましての自己紹介のあと
オイルのパッチテストを待つ間に…
まずは、フォトフレーム用とオリジナル台紙に
手形足形を取りましたウインク

小さな手にインクをつけると、
ちょっぴりご機嫌が悪くなりましたが
パパのご協力もあり、何枚かとった中で
1番良かったものを仕上げることに飛び出すハート
 

続いて…ふれあい遊び音符

赤ちゃんのからだを優しくタッチパー

どこがくすぐったいかなぁ?
ツンツン〜右差し と赤ちゃんのツボ
探しながら遊べちゃう爆笑音譜


ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)

赤ちゃんの関節を柔らかくして
体軸を挟んだ左右の動きが
同じようにスムーズに動くよう
ママやパパが手や足を持って
動かしていく体操ですビックリマーク

2ヶ月半に赤ちゃんだったので
ねんねのまま、無理のない範囲で
行いましたビックリマーク

ママが優しく足を持って動かすと
気持ちよさそうにしていた赤ちゃんです照れ


ベビーマッサージ

オイルのパッチテストはOKOK
さぁ、はじめようとした時でしたあせるあせる
赤ちゃんのご機嫌が悪くなり…
パパに抱っこしてもらうと、
ウトウトと眠ってしまいましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

そこで!

最初にとっておいた手形足形の仕上げを
ママに行っていただきましたウインクドキドキ

小さなアンヨで作ったお花が
とっても可愛い〜ラブ

フォトフレームも、パステルの水玉で

手形足形を飾っていますキラキラ


素敵に完成されましたビックリマークビックリマーク




手形足形の仕上げの後も

赤ちゃんのねんねは深く…

ママには、持参したふーちゃん(赤ちゃん人形)

で、マッサージの手を動きを

体験していただきましたウインク


ご機嫌の良い時に、

実際に赤ちゃんの肌に触れて

マッサージを試してみて下さいねビックリマーク


赤ちゃんに笑顔で接しているママ!

赤ちゃんを気遣い、そばで見守ったり

声掛けされるパパ!


ご両親の愛情を感じ、

素敵な時間を過ごさせていただきましたニコニコ


赤ちゃんの健やかな成長を

お祈りしています🍀


ご依頼、ありがとうございましたドキドキ




帰り道、歩道脇には

桜に変わる春の花々が

たくさん咲いていました


日本の春は、素敵キラキラ

そんなことを改めて感じながら

帰って来ました🚌💨




🌿🌿🌿🌿🌿


ベビーケア講座*出張レッスン!

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい

 ↓  ↓   ↓


ご参加お待ちしていますウインクドキドキ



🌿🌿🌿🌿🌿