にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


\2023年度子育て支援クラススタートビックリマーク

日本ふれあい育児協会にご依頼頂き、
私が担当する幼稚園・こども園の
子育て支援クラス(親子クラス)が
水曜日にスタートしましたウインクラブラブ

今年も世田谷区にある
青葉学園野沢こども園*ぺんぎんクラスから飛び出すハート


今年度から、QRコードを読み取り

ネットでのお申込みが可能になりましたー立ち上がる気づき

参加費は無料ビックリマーク

ぺんぎんクラスは定員15組ですビックリマーク

ご参加お待ちしていますドキドキ


さらに…子育て支援クラスオリジナル

\出席カード/ができましたビックリマーク



講座に初めて参加された時にお渡しします!い

参加した日にシールを貼ってねニコニコ


そして、カードの裏表紙には、

身長体重を記入できる欄もありますよビックリマーク

  ダウン 

身長や体重を測定できる日をスタートしますビックリマーク

在園児さんが身体測定で使っている

身長計をお借りして行います


新しい企画も楽しみに、お越し下さいねウインク




初回、初参加の方もたくさん照れ

賑やかなスタートになりました音譜


こども園に来るのも初めて!という方が

半分いらっしゃいました。

入室後はおもちゃを出してみんなで自由遊び音譜


ぺんぎんクラスは、

2歳児・3歳児のお子さんと

保護者の方(1名)

参加できるクラスになりますウインク



「♪もりのくまさん」の歌に合わせて

みんなで手を繋ぎ一つの輪を作って歩きます歩く

これが、ぺんぎんクラスの\始まりの合図/スター


オリジナルの親子ふれあい遊び♪

たくさん体を動かして…準備体操はOKビックリマークビックリマーク


初回は…

「小麦粘土を作って遊ぼう♪」


ビニール袋に入った白い粉(小麦粉)に

お水を入れていくと…

あら不思議びっくりダッシュ 

色が変わったービックリマーク 


何色かなぁ?〜「あか」(小さな声でしたあせる


魔法の粉も入っていたんです爆笑


赤・黄・青!

どの色が入っていたかなぁ?

色も楽しみながら、

ママと一緒に袋をモミモミ気づき

たくさんモミモミしたら…

小麦粘土のできあがりニコニコ



完成した粘土を手に取り、

いろんな形にして遊んだね音譜


「はい、どうぞ!」と

お友だちと交換したねーウインク


いろんな色が集まって

並べてみたよビックリマーク


細かくちぎる子も飛び出すハート


ヘビのように伸ばしたり…

ぜーんぶ、まとめてお団子にする子も!


遊んだ粘土は、

袋に入れてお持ち帰り!

お家でも遊んでみてね〜ウインク音譜



次回は4月26日(水)10:50〜11:50❣️

「こいのぼりを作ろう🎏」

皆さんのご参加をお待ちしていますドキドキ




講座が終わった夜…

私も家で遊んじゃいましたー音譜


「あおむし?」と「ちょうちょ」です爆笑





クローバークローバークローバークローバークローバー


青葉学園野沢こども園のHPはこちら左下矢印左下矢印



クローバークローバークローバークローバークローバー