にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


ベビーサイン!
1月に開講したクラスは、
3回目のレッスンを行いましたウインク

赤ちゃんを抱っこして歩くと
ママは汗ばむくらいの天気晴れ気づき
でも赤ちゃんは風が気持ちよくて…
Aちゃん、ねんねしての入室となりましたぐぅぐぅ

それでも、抱っこから降りると

お目もさめて!おはようニコニコ

Dくんとあいさつ照れ


なんとも言えない可愛い瞬間ラブラブ



今回は「食べ物のサイン」

たくさん紹介しました!



*プチ絵本「てってちゃん」を使ってビックリマーク


てってちゃん人形を気に入ってくれたDくんラブラブ

手で握ったまま遊んでいたね照れ



Aちゃんは、一つ一つの食べ物のパーツを

しっかり見ながらたったちゃんのお口へ

入れることができていたねラブラブ



プチ絵本のてってちゃんから

オリジナルてってちゃんBOXへ〜爆笑


たくさんの野菜や果物を

手で握って、お口の中へどうぞ!できました拍手

にぎってパッ❣️できたねウインク




そして、外は桜が満開だったので

お部屋の中でも桜🌸を咲かせたよ〜音譜


ひらひら〜、ふわふわ〜


「なになに?」赤ちゃん達は不思議そうはてなマーク





花びらをピンクのお花紙にかえて
くしゃくしゃもしてみたよビックリマーク

Aちゃんはビリビリもできたねーびっくり飛び出すハート


   ダウン 遊んだあとはお花紙を袋に詰めて…

   

\うさぎさんのヨーヨー/が完成スター


今日のお土産になりましたウインク



サインが出始めたりラブラブ

ママのサインを興味を持ってみてくれたりラブラブ

それぞれに嬉しい変化が見られていますビックリマーク


次回も遊びながら

たくさんサインを紹介したり、

ママにはサインの見せ方などのポイントを

お伝えしていきます。

お楽しみに〜ウインク音譜