にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


\ベビーサイン☆大崎プライマリークラス/
第1期卒業生スターが誕生〜拍手


2022年10月より品川区大崎にある
私の自宅でスタートしたクラスの親子さんが
6回目のレッスンを迎えました!


この日は、3月にしては気温が高く…

日差しが強すぎてカーテンを閉め、

エアコンで冷房ダッシュをつけたほどあせる


でも、赤ちゃん達は元気いっぱいで…

よく動きましたー爆笑音譜



*プチ絵本は「自動車ブッブッブー」


ママとしっかり向き合って話を聞いたり、

声を出してお話しもするようになったKくん立ち上がる

ママのサインもタイミングバッチリビックリマークビックリマーク



お座りがしっかりして、

自分から手を出すようになったIちゃん歩く

ママの声かけが優しかった照れ


今回は、プチ絵本の他にも

音の出る絵本を使って、

乗り物の音を楽しみながら

乗り物のサインをたくさん紹介しましたビックリマーク



*手遊び音符「グーチョキパー」

とっても熱心にやってくれるママ達ラブラブ

私も嬉しくなって、

声が大きくなっていく〜爆笑音譜



例年より早い桜の開花で

もう外を散歩すると見れるようになった桜🌸


自分だけの桜🌸を作りましたウインク



桜の花びらや小鳥のシールを貼って完成キラキラ

「桜、咲いたね〜」



そして最後は…

半年間に渡り、レッスンに通って下さった

Kくんとママ、Iちゃんとママに

\修了証/をプレゼントしましたラブラブ




    

リボン修了おめでとうございます乙女のトキメキ



Kくんとママラブラブ



Iちゃんとママラブラブ


お2組とも、上のお子さんでベビーサインを

経験されていましたが…

Kくん・Iちゃんとも、

上のお子さんと同じように、

1対1で向き合い、楽しむ時間を持ちたいと

熱心に通って下さいました照れ


一人一人ときちんと向き合う姿勢✨

再確認できました!と

笑顔でお話しして下さる素敵なママ達飛び出すハート


ご参加ありがとうございましたラブラブ

これからも楽しみながらベビーサイン育児を

続けていただけると嬉しいですスター




レッスン終了後は、

みんなでランチ&おやつタイム音譜


春恒例の苺大福🍓気づき

ママ達は…おしゃべりタイム音譜爆笑

そして

赤ちゃん達は、食べた後はお遊びタイム歩く音譜


楽しいひと時でしたラブラブ




赤ちゃん達の成長を

ママ達の毎日の育児を

応援していますスター 元気でね〜バイバイ