にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


3月…桜桜の開花も近づいてきました!
あたたかな陽気に
なんだかワクワクしてきますねウインク音譜

今週月曜・火曜の2日間
松戸市にあるみやこ幼稚園の親子クラス
めばえ組*いちご組
今年度最後の講座を行いましたビックリマーク


*1歳児親子クラス〜めばえ組
5月からスタートした講座も
今回で10回目となりました照れ

園長先生のお話も
上手に聞けるようになったね!

「はじまりのうた」も曲がかかると
自分からパチパチ拍手気づきしてくれた!爆笑

親子でふれあい遊び♫
子どもたちもママもパパも
笑顔がいっぱい照れ
楽しんでくれました音譜

見ている私も幸せな気分に〜ラブラブ

そしてめばえ組の記念品は…
\フォトフレーム作り/キラキラ

親子写真を撮りプリントアウトしたものと
桜の花と鳥、LOVEの文字を
親子で相談しながら使っていきました!

1部をご紹介しますウインク


まっすぐ並んだ桜の花🌸

素敵ね〜ラブラブ



鳥がLOVEの文字を持ってくれてるのかなぁ?




指先を使って、ひとつひとつのパーツの

両面テープを自分で剥がしていた子もいました!


花びらと鳥のコラボ気づき照れ



完成したフォトフレームを

「できたよー」と嬉しそうに見せてくれたねウインク


素敵なフォトフレームが完成しましたラブラブ





*0歳児親子クラス〜いちご組
いちご組、9月からスタートしました!
今回が6回目となりました照れ

スタートの9月は、

ママに抱っこされていた子どもたち!

まだハイハイする子が多かったですが…

今ではみんなアンヨも上手になり

移動範囲も広くなりましたビックリマーク

歩くの大好き〜歩く音譜


たくさんのお友達がいても

泣かなくなったよー爆笑


園長先生にも、バイバイバイバイできるよー


半年の間にできる事がたくさん増えたねラブラブ


いちご組の記念品は…

\足形アートの修了証作り/キラキラ



みんなの足〜大きくなったね爆笑気づき



ママと一緒にクレヨンでお絵描きも!



クレヨンのお散歩上手にできたね




香水台紙に咲いたみんなの足形フラワースター

とっても可愛いく咲きました〜照れラブラブ




それぞれのクラスで一言ずつ

感想を聞かせていただきました!


・毎月楽しみにしていました♫


・コロナで同じ年齢の子と遊ぶ機会も殆ど

なかったので、参加できる事が貴重でした


・はじめはホールに入ることも嫌がって

泣いていましたが、だんだん慣れて泣かなくなり楽しむことができました!


・自分の子どものいつもと違う姿を見ることができて新鮮でした


・他のお子さんの様子が分かり参考になりました


・毎回の教材が可愛くて、家に飾っています


・子どもだけでなく自分も楽しかったです



などなど…

他にもたくさんの感想を頂きました!

皆さんに楽しんでいただけたことが

何より嬉しかったですニコニコ

私もとても楽しかったです音譜


めばえ組、いちご組の皆さん〜

ご参加ありがとうございましたビックリマーク



さよならまたね〜元気でねバイバイ