にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


ベビーサインレッスン!
大崎プライマリー1月開講クラスでは
2回目のレッスンを行いましたウインク

Aちゃんはお誕生日を迎え
1歩2歩あんよができるように〜歩く

Dくんもあっという間にハイハイで移動ハイハイダッシュ
行動範囲が広がって、ママは忙しくなりましたドキドキ


*プチ絵本「誰のおうち」ヘビねずみ立ち上がる気づき

今回のレッスンから毎回1つずつ

プチ絵本を持ってきてもらい

レッスンの中で実際に使って遊んでいきますビックリマーク


ママと向き合って、

おうちのドアを開けていくと…

横に長ーいおうちには、へびさんヘビがいたね気づき



Kくんは、ママが床に置く前に

もう興味津々ダッシュ  

なになに?

大きなお家を開けたら…赤ちゃん立ち上がるがいたねー



ドアの開け閉めを楽しんでいると…

「いないいないばぁ」爆笑


日常で使う便利なサインとして

「どこ?」を紹介しました!


シフォン布を使ってどこどこ遊び音譜音譜


Aちゃん!どこかなぁ?

ダウンダウン

ばぁー爆笑 Aちゃんみーつけたビックリマークビックリマーク

可愛い笑顔がたまりませんラブラブラブ



Dくんどこ?


今度は…ママどこかなぁ?

ママを探すDくん!可愛いラブラブラブ


シフォン布を使った遊びも楽しみました音譜


そして2月に1歳になった

Aちゃんのミニお誕生会スターを行いましたラブラブ


Aちゃん!1歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ音譜



誕生日恒例キラキラピニャータ風BDケーキ🎂

お祝いしましたビックリマークビックリマーク



何が入っているのかなぁ?

Dくんも一緒に手伝ってくれて…

ケーキを開けてみました〜爆笑



中に入っていたものを見つけて

2人とも興味津々!ラブラブ


最後はママのティータイムコーヒー

赤ちゃん達も一緒におしゃべりを

楽しみましたウインク




今回、少し遅くなってしまいましたが…

2023年のカレンダーを

足形を取って製作しましたビックリマーク

お家に飾っていただけると嬉しいですラブラブ



次回も楽しみににしています音譜