にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


品川区大崎で開講中の
ベビーサイン大崎プライマリークラス!
10月開講クラスの5回目のレッスンは
2/16でした!

ただ、体調不良のためKくん親子が欠席となり
Iちゃん親子だけでのの開催となりました汗汗



「UP DOWN」音譜の歌遊び〜!
Iちゃん、とっても嬉しそう爆笑ラブラブ



プチ絵本「おはよう赤ちゃん」を使って

朝のパネルのおひさまや鳥を

指先を使って取っています!

お座りしてママと向き合うことも

上手になりましたウインク



日常の中でよく使うサインを紹介し、

最後は\おひなさま作り/キラキラ


桜の絵柄が入った紙皿に

Iちゃんが選んだ着物と

ママが描いてくれた顔を貼り

リボンをつけて壁飾り雛人形が完成キラキラ





後日…元気になったKくんも
振替レッスンを行いましたビックリマーク
(レッスンを欠席された場合は振替レッスンを
行っています。振替日も欠席の場合は、レジュメとお手紙で対応させていただきますニコニコ


「UP DOWN」音譜の歌遊び〜!

ママは立ち上がって、

高い高い!をしてくれました爆笑気づき

空まで飛んでいけそうービックリマーク



プチ絵本「おはよう赤ちゃん」!
夜のパーツの月と星を
Kくんは上手に外してママへどーぞしたり、
自分からあった場所へ貼り付けることも
できるようになりました拍手

さらに、パネルのお家や赤ちゃんにも
興味を持って指差ししています
ママもその様子を見てお話しされていましたラブラブ




Kくんもママと一緒に\おひなさま作り/キラキラ

着物選びも早かった!

紙皿に貼るのもママと一緒にしたね〜。



ママがお絵描きしている間は、

なんと!両面テープをはがしたゴミを

上手につまんでゴミ箱へ入れてくれました爆笑


ダウン



上手にできたね拍手


Kくんの協力もあり…

素敵なおひなさまが完成キラキラ


嬉しそうなKくんとママ照れラブラブ


お家に飾ってね雛人形



今回は別々でのレッスンになりましたが、

それぞれの親子の時間を

楽しんでいただけたのではないかと思いますラブラブ



次回はいよいよ6回目のレッスンです!

レッスンと修了証のお渡し&
お楽しみランチ会を予定していますラブラブ

最後はお2組揃ってのレッスンができることを
楽しみにしていますウインク音譜