にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


横浜市鶴見区にある三ツ池幼稚園
\0さいから2さいの親子教室/がスタートビックリマーク
毎月、担当させていただくことになりましたニコニコ


初回は、12月に開催!
あべなおみ先生にお越しいただき
リトミック講座を開催して頂きました音譜

30組を超えるお申込みを頂き
抽選で24組の親子さんが
1部と2部に分かれて参加されました飛び出すハート

絵本やシフォン布を使ったり…

ママとたくさんふれあいながら

色々な音やリズムを楽しみました歩く音譜




そして1月は… 

先週に\2023年のカレンダー作り/

行いましたウインク気づき

今年の干支「うさぎうさぎ」を

お子さんの手形や足形を使ってアートに飛び出すハート



1歳児はパー手形アートビックリマーク


お子さんの手形と、ママの指をスタンプして

クレヨンでお絵描きして仕上げました


クレヨンのお絵描き!

みんなとっても夢中になって描いていたねウインク


可愛いうさぎうさぎが完成しました〜キラキラ



*0歳児は足足形アートビックリマーク

お子さんの足形と、ママの指をスタンプ!
クレヨンを持てる子はお散歩させたね照れ


みんなのカレンダーが完成キラキラ


ふれあい*2023年オリジナル

 \ゆるあにまるカレンダー/スター

1年間、お部屋に飾って下さいね〜ウインクラブラブラブラブ




この日は、新年初めての開催だったので…

きっこ先生が「だるまさんが!」

大型絵本を持ってきて読んでくれました飛び出すハート



そして、「はじめまして〜」のママ達と

\並んでみようー!/のゲームも楽しみました音譜


ママ達にも笑顔がたくさん爆笑




次回も楽しいカリキュラムを用意して

お待ちしています❣️


三ツ池幼稚園のHPはこちら左下矢印左下矢印左下矢印



「キッズ広場」をご覧ください!