にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


1年で1番寒い今の時期…雪の結晶雪の結晶雪の結晶
自然と前屈みの姿勢になってしまったり、
体を縮こませたりしてしまうこと!
ありますよねあせる

でも、子どもたちと一緒に
リズムに合わせて体を動かせば…
体が温まり楽しい気分に〜爆笑ラブラブ

足立区にある西新井幼稚園親子クラス
1歳ぽっぽ・0歳ぴっぴ!
先週はリトミック講師のゆりの先生に
お越しいただき
\リトミック講座音譜/を
開催して頂きましたビックリマークビックリマーク


*1歳ぽっぽピンク音符



興味のあることは、

自分から動いて見に行っていたね!


色々な色を知って…

\オニ/も作ったねウインク

オニを持って歌に合わせて動かしてみたよ〜




続いて…

*0歳ぴっぴピンク音符


なになに〜?


ママのお膝の上!高いねウインク



ゆりの先生のピアノに合わせて

ママと一緒に歩いたよー歩く音譜

止まったり、早くなったり…

救急車の音もしたよ救急車気づき



両手をいっぱいに広げて気持ちいい〜照れ


ぴっぴクラスも\おに/を作ったよ!節分気づき



とっても寒い日だったけど、
ピアノの音に合わせて体を動かしたら、
体がポカポカしてきました照れ

そして…
楽しく動いていると、ママも赤ちゃんも
どんどん表情が柔らかくなって…
いつのまにかみんな笑顔になっていて

心までポカポカになりましたドキドキ

色々な音やリズムを
耳から!体全体で〜!楽しみましたウインク音譜


🌿🌿🌿🌿🌿
\子育て支援クラス/
1歳親子クラス*ぽっぽ 10:00〜10:50
0歳親子クラス*ぴっぴ   11:10〜12:00

講座は無料ですウインク

参加をご希望のママは、

西新井幼稚園までお電話でお申込み

お願いします!

 西新井幼稚園 電話03 3890 0088






ご参加をお待ちしています飛び出すハート

🌿🌿🌿🌿🌿