にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


1月のベビーサインクラスは、
2022年10月に開講した
\ベビーム大崎プライマリークラス/からウインク

お正月を元気に過ごした親子さんが
いつものようにお越し下さいました飛び出すハート



レッスンも4回目を迎え、

赤ちゃんたちも場所にもお友達にも慣れた様子!

又、KくんもIちゃんも会えた瞬間から

表情が豊かになっていることに気づきましたラブラブ


年末年始を、帰省されたり親戚の人と会ったり

家族以外の人と接することで

知らないうちにたくさんの経験を

与えてくれたのではないかと感じます照れ



今回のプチ絵本!

「何ができた?」キラキラしし座豚ゾウ

3枚のパネルに、帽子・靴・ボールのパーツ


好きな動物のパーツを1枚選び、

帽子・靴・ボールを貼り付けて

赤ちゃんたちに取って貰いますビックリマーク


パーツが取れたら「ママへどうぞー!」

ママは「ありがとう」飛び出すハート

を繰り返し楽しんでいただきましたウインク


できたらたくさん褒めてあげてね気づき


Iちゃんもお座りがしっかりして、

指先の力も強くなったね!

取ったパーツを手に持って嬉しそう照れ


Iちゃんもとっても興味を持って

パーツを触ったり、

パネルに手を伸ばしていましたよビックリマーク


プチ絵本に出てきた動物の他にも

赤ちゃんたちが見ることの多い動物のサイン

紹介しましたウインク



ベビーサインのクラスでは

あまり登場しない私の赤ちゃんふーちゃん

紹介すると…

赤ちゃん達は興味津々キョロキョロびっくりダッシュ




大人気のふーちゃん!でした爆笑


新年のレッスンだったので

2023年カレンダーキラキラを作成!

2人とも足形でうさぎさんを🐰作りました


Kくんのお家には

たれみみうさぎちゃんがいるそうで…

そのうさぎちゃんをイメージして

ママが仕上げてくれましたウインクドキドキ


うさぎさんのように

元気にピョンピョン走り回って

楽しい1年になりますように〜ラブラブラブラブ