にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符



*・゜゚・*:.🎄メリークリスマスキラキラ*:.。. .。.:*・

12月のベビーサインレッスンは、
クリスマスを楽しみながら
開催しましたジンジャーブレッドマン音譜


乙女のトキメキ大崎プライマリークラス(3回目のレッスン)

今回は、Iちゃんのお姉ちゃんで

卒業生のSちゃんも一緒に

参加してくれましたウインク




ママやお子さん達にも

クリスマスの帽子やスタイを身につけてもらい

スタートからクリスマス気分にクリスマスツリーキラキラ


通常のレッスンもしっかり行いました!


プチ絵本の「てってちゃん」を使って、

お口の中にリンゴやバナナ、イチゴを

いれて遊びました音譜





卒業生のSちゃんが、

妹のIちゃんにお手本を見せてあげていました!

その姿が可愛くてラブラブ


プチ絵本の後は…

恒例の〜てってちゃんBOXを使って

お口の中へ食べ物を入れてみました飛び出すハート

食べ物のサインも紹介!



Hくん、食べ物(玩具)を入れることを

とっても楽しんでくれましたビックリマーク



そして…

ミニミニクリスマス会へキラキラキラキラ


クリスマスツリーに飾り付けを!



「赤鼻とトナカイ」をサインを入れて

みんなで歌ってみました〜音譜音譜


今回、新しく作った

ピニャータ風\クリスマスツリー/



みんなで開けてみました気づき

中からは…風船、星、お花、お菓子…などなど


なに?びっくりという表情で

開けてくれました!可愛かった爆笑ラブラブ



最後は、ママ達に、

キラキラボトル*クリスマスバージョン🎄を

作ってもらい、さらにプレゼントに追加❣️



今日はクリスマス!

みんなのお家にサンタさんサンタ

来てくれたかなぁ?今夜かなぁ?


どうぞ楽しいクリスマスを

お過ごし下さいねウインク音譜