にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


クリスマスを前に、
親子クラスもクリスマス会が続きましたー爆笑

クリスマスツリーキラキラ世田谷区にある青葉学園野沢こども園
2.3歳ぺんぎんクラス・0,1歳めだかクラス❣️

\円錐型のツリー/に

毛糸をくるくると巻き付けて

モコモコした暖かいツリーが完成キラキラ

2.3歳クラスならではのクリスマスツリーですね〜




年齢によりクリスマス制作も

内容を変えて行っています!


みんながオーナメントを飾ってくれた

ツリー🌲は、オーナメントの位置により

表情⁈が違って見えますね〜ウインクラブラブ



クリスマスツリーキラキラ足立区にある西新井幼稚園
1歳児ぽっぽ・0歳児ぴっひ❣️

*ぽっぽでは\リースの飾り付け/をして
自分のリースを作りました!



上手にできたねウインク



*ぴっぴでは\ツリーの飾り付け/をして

自分のツリーを作りましたよウインク




ミニサンタさん🤶で

ママと一緒に飾り付けや…



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンゲーム飛び出すハート

楽しみました照れ音譜

(ゲームでは、ママが熱くなるー爆笑





クリスマスソング「赤鼻のトナカイ」♪

曲に合わせてベビーサインをすることで

歌うことのできない赤ちゃんでも

とっても楽しめちゃうんです音譜


こんな風に〜爆笑ドキドキ




最後は、サンタサンタさん登場びっくりマーク

一瞬シーン〜となったけれど

サンタさんからプレゼントを貰うと…

にっこり笑顔に変わったね!

良かった気づき気づき





私が担当した

今年の親子クラスでのクリスマス講座は…


10講座❣️でした〜照れ

たくさんゲームもしたし

ツリーの飾り付けもしたよ〜笑


とっても楽しかった音譜音譜


キラキラして、夢があって、楽しくて…

「クリスマスは大好き」ドキドキ

と、改めて感じました照れ



参加して下さった親子さん!
ありがとうございました飛び出すハート
 
どうぞ素敵なクリスマスを*・゜゚・*:.。..。.:*・'星