にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


・゜゚・*:.。..。.:*・'クリスマスベル'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リンリンリン音譜
今年も\*クリスマス*/クリスマスツリー
近づいてきましたね!

親子クラスでも一足早く、
クリスマス講座がスタートしました〜キラキラ



スタートは松戸市にあるみやこ幼稚園!

1歳児親子クラス*めばえ組4クラス

0歳児親子クラス*いちご組2クラス

合計6クラスビックリマーク


サンタの衣装を着てきてくれたり

トナカイのセーターや

カチューシャにサンタさんがついて

動くたびにサンタさんがゆれる子も〜爆笑


写真でお見せできないのが残念ですあせる


私たちもサンタ帽子・サンタエプロンで!



⭐️ツリーの飾り付け!


もみの木に1人ずつオーナメントを貼って

飾りつけしました!

どれにしようかなぁ?

どこにペッタンしようかなぁ?

考えながら貼る姿が可愛かったウインク


そして飾りつけが終わると

点灯式〜爆笑ラブラブ 

電気がつくとわーっと歓声が上がりました飛び出すハート



同じツリーでも、

クラスによってオーナメントの場所が

微妙に違いましたビックリマークビックリマーク



⭐️ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンゲーム!

\チーム対抗戦/

こどもたちにサイコロをふってもらい、

出た目の数に合わせて

ママ達にお絵描きをして貰って

早くジンジャーブレッドマンが

完成したチームが優勝キラキラ


1が出たら頭!

2が出ると両腕!…

同じ目が出ると周りにお花やお星様を!


子どもたちはサイコロで遊び、

ママ達は勝負をかけて熱くなったチームも

ありましたよ爆笑飛び出すハート


結果はこんな感じに〜

みんな頑張りましたウインク拍手




⭐️クリスマス制作!


それぞれツリーにシールを貼って

自分のツリーを作りました!


めばえ組


いちご組



⭐️サンタさん登場キラキラ


今年のサンタさんは…

1日3回〜2日間で6回も

親子クラスのみんなのところへ

プレゼントを届けに来てくれました爆笑ラブラブ

(みやこ幼稚園の◯◯先生!ありがとう

 ございました〜㊙️笑)


サンタさんの登場で
動きの止まった子ども達!キョロキョロ気づき
サンタさんが近づくにつれて
いつのまにかお母さんのお膝に戻っていたね!

いちご組さんは、驚いて泣いちゃった子もえーん
それでもプレゼントを貰うと
涙も止まりました爆笑ラブラブ


みんなのお家にも
サンタさんサンタは来てくれるかなぁ〜
楽しみですね音譜


次回はもう新しい年*2023年ビックリマーク
元気に会えることを楽しみにしていますウインク