にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


\落ち葉🍂アート/キラキラ
松戸市にあるみやこ幼稚園*1歳児親子クラス
めばえ組4クラスの親子さんとも
楽しみましたウインク音譜




幼稚園の中にある

素敵な木の壁面の下で

落ち葉拾い🍂を楽しみました爆笑音譜



たくさんの落ち葉の中から
思い思いに葉っぱを選んでお皿の中へ!

拾った落ち葉を落とさないように
そーっとお皿を持ってお部屋へ戻る姿が
とっても可愛かった照れ気づき

大事に大事に運んでくれたのね!


その拾った落ち葉を
みの虫くんのお洋服に〜!

完成した作品を一部紹介しまーすベル



たくさんの葉っぱで暖かそう!



イチョウの葉がスタイみたいね、素敵キラキラ

枝にも葉っぱを細かくちぎって

貼ってくれています♪


ダイナミックな洋服ができたねウインク



葉っぱを触っているのが好き!

そのままではなくて

小さくちぎったり、細かくするのが楽しい!

そんなお子さんもいました照れ



みんなの作品を並べてみると…



いろんな洋服があるね気づき




個性あふれるみの虫くんの洋服が完成キラキラ

素敵な\落ち葉🍂アート/



葉っぱという身近な素材で

秋を楽しみましたウインク音譜



🌿🌿🌿🌿🌿


0歳児親子クラスいちご組1.2では、

親子で体を動かし、

\ちびっこ運動会/を楽しみました音譜


1.動物さんに変身!気づき

 お子さんがひいたカードに描かれている

 動物になってゴールまで!

 

2.うさぎさん、ハイどうーぞ!


 ボールを手でニギニギ(掴んで)したら…

 うさぎさんのお口にハイ!どーぞ音譜


3.パン食い(スポンジ取り)競争!


ハイハイやあんよでパンならぬ🍞型の

スポンジを手で取ってゴール音譜



お子さん達も頑張りましたが…

なんといっても、ママの頑張りが

最高でした爆笑ドキドキ



🌿🌿🌿🌿🌿



次回は12月!

どちらのクラスもクリスマス🎄✨

楽しみまーすベル お楽しみに〜音譜