にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


気持ちの良い秋晴れとなった先週末は、
体験型カタログギフトの中から
ベビーマッサージのご依頼を頂き、
横浜市港北区の親子さんのご自宅へ伺いました!



最寄駅から歩いていると

木々の葉もすっかり色づいていました🍂

今年の紅葉🍁は、

少し早いような気がしますニコニコ



ご自宅で待っていてくれたのは

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんでしたラブラブ



パパに抱っこされてお昼寝中でしたが、

はじめまして!とお話ししている間に

目を覚ましてくれましたウインク



ふれあい遊びはママが!

ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)はパパが!

ママとパパが交代で体験されましたウインク


ママもパパも、

とっても上手に声かけされていて

驚きました!そして何より、

楽しんでやって下さる姿が素敵でしたキラキラ


ママやパパの明るく楽しい声かけに

赤ちゃんもリラックスしていきましたラブラブ




ベビーマッサージは、

いつもお使いのオイルを使って

マッサージを体験されました♪


初めてのマッサージ!

赤ちゃんのご機嫌に合わせて

無理のない範囲でお伝えしましたニコニコ



最後にパパとママと赤ちゃんで

ハイチーズカメラキラキラキラキラ




これからの成長に合わせて、

ベビササイズ®︎は、月齢に合わせた運動が

できるようになるので、

\テキスト/を見ながら、

試してみて下さいねウインク



赤ちゃんを囲み、穏やかな雰囲気の中

素敵な時間を過ごさせていただきました音譜


ご依頼、ありがとうございましたラブラブ

赤ちゃんの成長をお祈りしています🍀🍀