にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


赤ちゃんとのお出かけも
気持ちの良い季節になりましたね🍂🍁

\ベビーサイン大崎クラス/ベル
7月開講クラスの4回目のレッスンを
先週木曜日に行いました❣️



4回目のレッスンは

\ハロウィン🎃/スターも一緒に楽しみながら

行いましたよー!


Hちゃんはミニーちゃんになってくれましたラブラブ

ママはマントと頭の飾りもつけて

ドラキュラに〜音譜


とっても可愛かった照れ



ミニーちゃんのまま⁈

プチ絵本で遊んだり…



途中で「アワワワ…」を見せてくれたHちゃんラブラブ

ママのそばから離れて、

遊んだり、音楽に合わせて体を揺らしながら

リズムをとったり…

元気いっぱいでしたウインク



プチ絵本の動物の他にも

身近な動物のサインもご紹介!


サインを見せるコツをお伝えしましたが、

ママはすでに上手に見せていて…

Hちゃんのお手てが動き出し、

サインが出始めましたー爆笑音譜


バイバイバイバイ おいしい…

オリジナルもっとドキドキ などなど!

凄いね〜拍手


指先を上手に動かすことができるので

折り紙をくしゃくしゃするのも

こんなに上手でしたウインク



くしゃくしゃした折り紙を

えぃ!と投げたり、

ママが上から雨のように降らせてくれたね!



たくさん遊んだ後は、袋に詰めて…

\おばけちゃん/おばけに変身ビックリマークビックリマーク


ママがプレゼントしてくれた

かぼちゃのパンと一緒に〜照れ




\ハロウィン手遊び/も

♪「パンダ🐼 ウサギ🐰 コアラ🐨」を替えて

♪「おばけ👻 ジャックオーランタン🎃

 ドラキュラ🧛‍♂️」にして

サインしながら歌ってみました爆笑



ハロウィンレッスン🎃

楽しんで貰えたかなぁ?



次回は、Hちゃんのお誕生日の月ドキドキ

5回目のレッスンと、

ミニお誕生会をしようと計画中ですウインク


お楽しみに〜音譜音譜