にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


\ハロウィン講座/🎃
今週は水曜日にもウインク
世田谷区にある青葉学園野沢こども園
2.3歳親子クラス*ぺんぎんクラスの親子さんと
ハロウィンを楽しみました音譜


「仮装をしてハロウィンを楽しもう」
ということで…
家から仮装をして来てくれた子も爆笑
到着してから変身〜してくれた子も!

みんな素敵に変身キラキラしてくれましたビックリマーク

ドラキュラ🧛‍♀️
マイクとサリー(弟くんも照れ
不思議の国のアリストランプハート
ウォーリー!
ミニーちゃん!
などなど…
写真でお見せできないのが残念ですえーんあせる

私たちもフル仮装!で参加爆笑


松戸の幼稚園さんで泣かれてしまった

私のピエロ🤡汗汗

こちらではマスクの口をやめて鼻だけにビックリマーク


そうしたら…大成功スター

誰も泣かなかったです!

(西新井幼稚園でもウインク



\ハロウィン制作/

「かぼちゃのペンダント🎃」

シールになっている目や鼻・口を

自分の思うところに貼って貰いました

ママには見守ってもらって!


思い思いのかぼちゃの顔が完成キラキラ





わーお口が可愛い!

ちょっぴり怒ってるのかなぁ?爆笑



先週、一足先にハロウィンを楽しんだ
0.1歳親子クラス*めだかクラス
お友達は…白いお花紙を使って!
「ふわふわお化けちゃんおばけを作りましたキラキラ





どちらのクラスも

ハロウィン手遊びを楽しんだり、

先生の\マジック/ダッシュも見たねー!


広いホールの中を

「練り歩き」も楽しみました音譜


合言葉の【トリックorトリート】キラキラ

ママと一緒に言えたね拍手


スターハッピーハロウィンハロウィンおばけ

楽しい時間をありがとうラブラブ




季節の行事やイベント

素材を取り入れた制作などを

毎月行なっています!

参加は無料ですニコニコ


お近くの方ならどなたでも参加できます音譜

詳しくは野沢こども園のHPをご覧下さい

右下矢印右下矢印右下矢印



ご参加をお待ちしていますウインクラブラブ