にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


ハロウィン🎃講座キラキラ
今週も楽しみましたビックリマークビックリマーク

月曜日は…
今年5月からスタートした、
足立区にある西新井幼稚園
1歳・0歳親子クラスの親子さんと音譜


はじめて参加してくれた親子さん!
私たちのフル仮装した姿に…
ちょっとビックリびっくり


安心して下さい!笑

いつもこの姿ではないですよー爆笑

(緑色のふれあいエプロンをしてます!)



\ハロウィン制作/

1歳親子クラス*ぽっぽでは、

「かぼちゃのペンダント」を作りました!


かぼちゃの顔に、

目や鼻・口のシールを貼って完成キラキラ 

ひとりひとり表情の違うかぼちゃが

可愛かった爆笑ラブラブ



0歳親子クラス*ぴっぴでも

可愛いお手てを動かして

お花紙の「お化けちゃん」を作りました!


お化けちゃん!空を飛んでるみたいウインク



ハロウィンの絵本を見たり、

ふれあい遊びや手遊びも!


そして最後は…


\練り歩き/

お部屋から出て、ママと一緒に歩いたね!

合言葉の「トリックorトリート」スターを言って

お菓子を貰いましたよー爆笑音譜





お菓子が出てくると…

みんな笑顔になってとっても嬉しそうでしたラブラブ



皆さん、可愛い仮装を用意してくださり

ありがとうございました!

気分も上がり、楽しい時間となりました照れ音譜


\ハッピーハロウィン/キラキラ

10/31〜素敵な一日をスター




幼稚園のハロウィン装飾がとっても素敵でした


そして、園庭のコキアも

赤く色づいていて…

秋を感じることのできますねラブラブ




どなたでも参加できる

「園庭解放」の日もあるそうです

見に行かれてはいかがですか?ウインク



🌿🌿🌿🌿


\ぽっぽ*ぴっぴクラスのお知らせ/


11月はお休みになります!

次回は12月9日(金)ですビックリマークビックリマーク

「クリスマスを楽しもう♪」クリスマスツリー

お楽しみに〜音譜


講座は無料ですウインク

参加をご希望のママは、

西新井幼稚園までお電話でお申込み

お願いします!

 西新井幼稚園 電話03 3890 0088





🌿🌿🌿🌿🌿