にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


今年1月から自宅での
ベビーサインクラスがスタート乙女のトキメキ
\ベビーサイン大崎プライマリークラス/



1月開講クラスは、プライベートレッスンで。
基礎クラスが終了後、現在は
継続クラスを開催中です! 

そして今週…

新しく、10月開講クラスがスタートビックリマーク
2組様限定での募集で満席にウインクラブラブ

初回レッスンを行いました音譜


6ヶ月になる女の子と

1歳になる男の子ラブラブ

2人のママは、ともに2人目のお子さんで

上のお子さんでベビーサイン育児を

経験されています!


女の子のママは、卒業生さんラブラブ

上のお子さんから月日が経ち…

「上の子で楽しかったので、

今度は下のお子と一緒に参加したいと思って…」とお話して下さいました照れ

(ありがとうございますラブラブ


男の子のママも、

「1歳になるタイミングで何か始めたいと

検索していたときに、大崎でのベビーサイン教室を見つけました!」

「忘れていることもあるので、思い出しながら

楽しみたいです」と話して下さいましたウインク



お子さんの言葉の成長と共に

ベビーサインはいつか消えていくものですが…

ママとふれあい楽しんだ思い出は

赤ちゃんの心と体が覚えています照れ


ベビーサイン育児を思い出し、

再確認しながら

下のお子さんとのふれあう時間を

楽しんで頂ければと思います飛び出すハート




レッスンがスタートし、

♪「はじまりのうた」が流れると…


さすがベビーサイン育児を経験されたママ達キラキラ


自然に拍手が動き、

赤ちゃんに向ける視線も声かけもバッチリラブラブ


どんどん思い出して…

手遊び♪「げんこつやまのたぬきさん」では

こんな感じに〜爆笑音譜



赤ちゃんの目をしっかりと見つめて…


声かけする顔も笑顔に照れ


なんといっても、2人のママの表情が豊かで…

とっても素敵でしたスター



赤ちゃんもしっかりママを見ていたねーラブラブ




ベビーサインとは?
ベビーサインのメリットなどについても
一通りおさらいをして…

初回のサインもお伝えしましたよ〜!

いつもの初回レッスンより
時間があったので…

初回ですが、みんなでお化けちゃん
作ってみましたービックリマーク

くしゃくしゃした折り紙を…

上から降らして〜あめ!



そしてくしゃくしゃ折り紙を

袋の中に入れると…


おばけちゃんの完成ですキラキラ



今日のお土産に〜ラブラブ


そしてレッスンの後は

ママ達のティータイムコーヒー白ワイン気づき気づき


今回はこちらの

「ハロウィン🎃限定ルイボスティー」

みんなで飲みながら、おしゃべりウインク



なんと!

ティータイムの途中で

窓の外には…ドクターイエロー!

走っていくのが見えたんですびっくりびっくり





ママ達と感激ーラブビックリマークビックリマーク


きっと良いことあるねー拍手拍手



次回も楽しみにしてますウインク