にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


先週末は、久しぶりに京王線に乗り
多摩市へ行って来ました!
この日は、お天気も良くて
多摩動物公園が入園料無料ビックリマークということで、
お昼の電車内は
お子さん連れの方が多かったですウインク

今回、出張ベビマのご依頼を頂き
多摩市のご自宅へ伺いました
ご自宅では、もうすぐ5ヶ月になる女の子
パパに抱っこされて待っていてくれました!


今回の出張レッスンはスペシャルコーススター

繰り返し読んで使えるテキスト
スイートアーモンドオイルのプレゼントキラキラ

赤ちゃんのご様子に合わせて…
・ふれあい遊び♪
・ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)
・ベビーマッサージ
・手形足形アート
も体験して頂きましたウインク音譜


赤ちゃんのご様子をお聞きし、
私の簡単な自己紹介のあと、早速スタートビックリマーク

ご機嫌なうちに…
まずは手形と足形を撮らせて頂きました!
パパとママの息のあったご協力により
フォトフレーム用も
オリジナル台紙用もバッチリ取れました爆笑


こちらが、最後に素敵な作品に〜ラブラブ


パパとママで交代しながら

ふれあい遊び♪

ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)

体験されると…


何してるの?とはじめは不思議そうな表情を

していた赤ちゃんですが、

お尻の下に手を入れて「しりしりしり〜」や

パパの人差し指でつま先から頭のてっぺんまで

こちょこちょ〜立ち上がるラブラブすると

少しずつ感じて、可愛い笑顔が見られましたビックリマーク



いよいよベビーマッサージへウインク音譜


洋服を脱いで、タオルの上にゴロンダッシュ

いつもお使いになっているクリームを使って

スタートベル


赤ちゃんの左足のマッサージを

はじめたところで…

あれあれ?赤ちゃんのご機嫌が悪くなり…大泣き

続けるのが難しくなったので、

いったんお休みに〜あせるあせる

(洋服を着て抱っこして貰いました!)


そこで、手形足形の仕上げを

先に行うことに!


フォトフレーム用の手形と足形は

パステルで背景の色塗りをカラーパレット


季節の台紙からハロウィン台紙🎃を選ばれ

こちらには、赤ちゃんの足形をとって

可愛いおばけちゃんに変身飛び出すハート


パパに抱っこされて

落ち着いた赤ちゃんは

少しの間、ママの仕上げする様子を

見ていましたが…



ママが仕上げをする間に

赤ちゃんは、パパの胸でスヤスヤぐぅぐぅ

眠ってしまいましたあせる



ママが素敵な作品に仕上げてくれましたスター



赤ちゃんは、スヤスヤと熟睡中だった為

マッサージの続きは、

赤ちゃん人形の\ふーちゃん/で

ママに体験して頂きましたウインク



最後に、ご家族で撮らせていただきましたビックリマーク

赤ちゃん…歩く ちょっとだけ

目を開けてくれました〜ありがとう飛び出すハート

出張レッスン!

ご依頼頂きありがとうございましたラブラブ

赤ちゃんの健やかな成長を

お祈りしています🍀🍀



帰り道、最寄駅に向かう途中で

とっても良い香りが〜ラブラブ

\キンモクセイ/がもうこんなに

花を咲かせていました照れ


季節は秋へ向かっていますね🍂