にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


9月最後の木曜日!
JR大崎駅から徒歩5分ほどのところにある
かもめカフェ2階レンタルペースコーヒー
7月に開講したベビーサインクラスの
3回目のレッスンを行いましたビックリマーク


レッスンの場所や私にも⁈ 

少しずつ慣れて来てくれたHちゃんドキドキ

可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたうさぎのぬいぐるみ


シフォン布を自分で持って…かくれんぼ!

「Hちゃんどこかなぁ〜?」

その姿も、また「ばぁー」と出て来た時の

笑顔がたまりませんラブラブラブ



ママも隠れちゃった‼️

「ママどこかなぁ〜?」



ママの次は…

ボールを隠しちゃおう!

「ボールどこかなぁ?」



自分で隠れたり、おもちゃを隠したり

「どこどこ」遊びを楽しみました音譜



そして今回のプチ絵本は

\てってちゃん/乙女のトキメキ


食べ物のサインを紹介しながら、

てってちゃんのお口に、「はい、どうぞ!」

してみましたウインク


ここでベビーム恒例飛び出すハート

\てってちゃんBOX/の登場ビックリマーク


りんご・バナナ・いちごの他にも
たくさんの食べ物があって…
てってちゃんのお口に「はい、どうぞ!」ウインク


ママが見本を見せてくれたけど…

Hちゃんは、お口に入れるより

食べ物のおもちゃを手に持つのに夢中音譜

特に「ナス」がお気に入りだったねー爆笑




最後は、ママに「キラキラハンドル」

作って頂きました!



「キラキラハンドル」スター

輪投げに使ったり

車のハンドルのようにして遊んだり

直接クルクル回したり

頭の上に乗せて\天使ちゃん/にも音譜


たくさん遊んでみてね!

(乗り物のサインを紹介する回でも使います)



レッスンの間、ママのお膝から離れて

自由に移動していたHちゃん。

音楽がかかると反応したり、

ママの声かけの方もしっかりとみて

母の成長の速さを感じます照れ


小さなお手でも動き出して…

サインバブルまで来ていますね!

あと一息!

Hちゃんの成長が楽しみですラブラブラブラブ



次回は10月!

ハロウィン🎃👻も楽しみまーすウインク音譜



🌿🌿🌿🌿🌿


10月開講クラスは、

講師自宅での開催となりますが…

お陰様で満席となりましたウインクラブラブ

その後の開講は、2023年1月の予定です!


🌿🌿🌿🌿🌿