にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰 
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


芸術の秋カラーパレットキラキラ
お子さんと一緒に、アートを楽しむ音譜にも
良い季節がやってきますね!

一足先に…
世田谷区にある青葉学園野沢こども園
2.3歳親子クラス〜ぺんぎんクラスの親子さんと
\色水遊び/を楽しみました音譜

色水遊びに入る前に…

「色クイズ!」
この色なぁに? →ハート 「あか」
この色は?   → ブルーハート「あお」
この色は?   → イエローハート「きいろ」

色と色の名前をみんなで確認ビックリマーク

みんなに赤青黄色のレゴブロックを
1人ずつ手渡し準備OKウインク

私が見せた色の風船の色と

同じ色のレゴブロックを

手に持って高くあげるービックリマークビックリマーク


みんな真剣にチャレンジしてくれました

中には、正解のレゴブロックを手にして

毎回店に来てくれる子も爆笑あせる



いよいよ「色水遊び」ダッシュ

プリンのカップに

絵の具1 とシャボン玉液2〜3を入れて混ぜた

カラー液を用意しました。


そして、今回はこのカラー液を

ストローで吹いて、泡を立ててみましたビックリマーク


シャボン玉みたいに

「フー」って吹いてみてー

カップの中の液がブクブク…ブクブク…

だんだん泡が立ってきて、

カップよりも高くなっちゃったびっくりDASH!


まだ吹くのが難しかった子は

ママに頑張ってもらいました!


カップよりも高くなった泡を

画用紙を上から被せて

写しとってみましたウインク




あわあわ〜の模様が

うまく取れた子もいますね!


たくさん取れたねー 


赤と青を混ぜると…

赤と黄色は?

黄色と赤は?


色の変化も楽しみながら

\あわぶくぶく/を楽しみましたニコニコ音譜


絵の具とシャボン玉液!

身近な材料でバブルアートを

楽しむことができましたドキドキ


秋の1日、ご自宅でも楽しんでみては

いかがでしょうか?ウインク音譜



次回のぺんぎんクラスは、

10月12日(水)

「ミニ運動会を楽しもう♫」です

お楽しみに〜ウインク音譜



🌿🌿🌿

青葉学園野沢こども園の子育て支援クラス

詳細はこちらをご覧下さい!

右下矢印右下矢印右下矢印


🌿🌿🌿