にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


今年の4月、ヘビーサインの体験会に来て下さり
その場でクラスへの参加を
決めて下さったママとTくん音譜
マンツーマンレッスンのスタートでしたウインク

4月から月に一回!
JR大崎駅から歩いて約5分のところにある
かもめカフェ☕️2階レンタルスペース
通って頂き、6回目となる最後のレッスンを
先週行いました音符



初回の4月は、6ヶ月になったばかりで

まだマットの上にねんねしていたTくん!


毎月、えっーびっくりDASH!と、

Tくんの成長を驚きながら

一緒に観させて頂きました照れ


今回のレッスンでも、

壁のオーナメントに手を伸ばし…タッチ‼️

届いた時の嬉しそうな笑顔ラブラブ

たまりませんラブ


ハイハイで好きなところへ移動しては

気になるところで座り遊ぶ!


壁につかまって立ち上がり、

手を伸ばしていろいろなものを取ろうと頑張る!


体の体幹もしっかりして

ママとのふれあい遊びも笑顔で楽しんでいたねドキドキ




高い高ーいビックリマーク 楽しいね音譜



プチ絵本「自動車ぶっぶっぶー」🚙💨

車や飛行機、電車を走らせてみようビックリマーク

前回までの「取る」動作とは違う

「横に滑らせる」という新しい動作キラキラ



ママの手の動きをジーッと見つめていたTくん!

このあと、真似っこして触っていたねウインク


見て学ぶことが上手になったのも

凄い成長ですねラブラブ


パチパチ拍手 バイバイおいでのサインも

見せてくれるようになり、

まだまだTくんの中にはたくさんのサインが

インプットされているように感じますおねがい


レッスンは終わりますが、

この後もベビーサイン育児を続けて頂き

Tくんから出てくるサインを

楽しみにして頂けると嬉しいですドキドキ


6ヶ月間通って頂き、

ありがとうございました🍀

\修了おめでとうございます/スター




レッスン修了後は…

最終回恒例音譜お楽しみランチおにぎりハンバーガージュースコーヒー


赤ちゃんは離乳食やミルクを!

ママと私は、軽食を持参して

いつものカフェの好きなドリンクを飲みながら

ランチタイムを楽しみましたウインク音譜



かもめカフェのオーナーさんから

チョコブラウニーチョコの差し入れをいただき

私からもお楽しみおやつのプレゼント!

今回は…

コーヒーや紅茶味の生地のどら焼きと

高松屋さんの水ようかん


どれも美味しかったです爆笑


そして最後は…

10月に1歳を迎えるTくんの

ミニお誕生会スターを行いました


\1歳のお誕生日おめでとうキラキラキラキラ


ピニャータ風ケーキでお祝い!

ママと一緒にいちご🍓を引っ張ると…


     ダウン     ダウン     ダウン



お菓子や風船

お花も出てきたねーハートのバルーン


ひよこの誕生日カードもプレゼントビックリマーク

ママと一緒に、ハイポーズカメラ乙女のトキメキ


Tくんの健やかな成長を

お祈りしていますラブラブ


また会える日を楽しみにしていますウインク