にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


突然ですが…
パラバルーンをご存知ですか?
テントのような感触で
子供たちと一緒に使うものは、
とってもカラフルな配色なんですウインク



世田谷にある青葉学園野沢こども園

2.3歳親子クラス「ぺんきんクラス」

親子さんと、このパラバルーンを使って

色々な動きを楽しみましたウインク音譜


まずは…

へびヘビのようにくるくると丸めた

パラバルーンを1本の直線になるように

広げていきます

もうこの時点で子ども達は「わーっ!」びっくり気づき



     ダウン    ダウン    ダウン


バルーンの橋を上手に渡れるかなぁ?


ママと手を繋いて歩く子

1人でスタスタ歩く子

みんな橋から落ちないで良かったね爆笑




そしてホールいっぱいにパラバルーンを広げて

両手でパラバルーンをグーの手で

しっかりつかんで…スタート!!


その場で、ママも子どもたちも一緒に

たてたて・よこよこ・バンザーイダッシュ

(バンザイしても手ははなさないよー笑)


今度はママ達だけでやってもらい、

バンザーイの時に子どもたちは

パラバルーンの下へ歩くスター


パラバルーンをしっかり持ったまま、

ぺんぎんクラスの始まりの歌♪森のくまさん

合わせて時計回り→反時計回りに歩く事も

できましたウインク


パラバルーンの上にのり、

ママ達に頑張ってもらって

メリーゴーランドのように動かすと…

子ども達のテンションはMAXに〜音譜



最後はカラーボールを入れてバンザーイして

ボールを外へ出しちゃおうビックリマーク


ホールの天井についてしまうくらい

ホールが飛んでいってびっくりびっくり

みんなの元気パワーだね飛び出すハート



ボールのお片付け競争で
パラバルーン遊びは終了となりましたウインク


お家ではできないダイナミックな遊びも
ぺんぎんクラスでは行っています
参加費は無料!
お近くの方ならどなたでも参加できますウインク

お申込みはこちらをご覧下さい
右下矢印右下矢印右下矢印

ご参加をお待ちしていますラブラブ