にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
(キッズ手形アート®︎アドバイザー)
やまやとしこです音符


今日は\敬老の日/おじいちゃんおばあちゃんラブラブ
おじいちゃん、おばあちゃんと
どんな1日を過ごされていますか?

離れているのでなかなか会えない方も
多くいらっしゃいますよね!
電話をしてお話ししたり、
便利なスマホで、顔を見ながら話すこともウインク


先日のふれあいファミリーイベント
\世界でひとつだけのお手紙を書こう/スター



200名を超える親子さんが参加されて
おじいちゃん、おばあちゃんに
お子さんの手形や足形をアートにして
メッセージも添えて
素敵なお手紙が完成しましたラブラブラブラブ

許可を頂いた親子さんの中から
ほんの一部ですが紹介しますビックリマークビックリマーク

手形が鶴の羽に〜

ご姉妹で一枚ずつ、可愛いハガキが完成ラブラブ



敬老の日のふれあいオリジナル台紙に

それぞれ手形と足形アートをラブラブ


たくさん考えて…

バナナと大根を手形に添えて…照れラブラブ



赤ちゃんとパパとママの共同作品ラブラブ

3枚、制作されましたー爆笑



この真剣な表情ビックリマーク たまりませんダッシュ

ご兄弟の手形をひとつずつ取り鶴の羽に〜

     ダウン           ダウン


丁寧に色塗りしていたお兄ちゃん!

まだ書き足りないところは

お家で続きをする、と教えてくれましたウインク


弟くんも、完成した作品(お手紙)を

嬉しそうに見せてくれて…ありがとう照れ



アイデァあふれるご兄弟の作品もラブラブ


カードタイプとハガキタイプの両方を

作られた親子さんもラブラブ



おじいちゃん、おばあちゃんに

想いを込めて…一生懸命に描く姿が

とても微笑ましかったドキドキ



暖かくて素敵なお手紙が

たくさん完成しましたキラキラ


おじいちゃん、おばあちゃんのお手元に

届いているかしら…🍀🍀



今回も、お子さんの手形や足形を

たくさん取らせて頂きましたーおねがい飛び出すハート


お子さんの\今/を残せる手形アートキラキラ

お手紙にしてプレゼントするのも

成長の報告にもなり素敵ですラブラブ



今回のイベントメンバーですビックリマーク

次回の手形アートイベントは…

12月を予定していますウインク

お楽しみに〜音譜音譜


日本ふれあい育児協会のイベント情報は

こちらをご覧ください左下矢印左下矢印左下矢印