にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


9月に入っても、日中の暑さはまだ残り
雨の降る日も多いこの頃あせる
自然と家にいる時間も増えますね!

赤ちゃんとお家で過ごす時間は
どんなふうに過ごされていますか?

赤ちゃんのお世話に忙しいと
なかなかゆっくり赤ちゃんを見たり
遊ぶ時間は作れないですよね…あせる

でもそんな時は!
赤ちゃんとたくさんふれあって遊びながら
赤ちゃんの体の発達にも役立つ
歩くベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)
立ち上がるベビーマッサージを取り入れてみませんか?

先週末は、ご自宅で
ベビササイズ®︎・ベビーマッサージ体験ができる
出張レッスンご依頼をいただき
練馬区の親子さんのご自宅へ伺いました!


出張レッスンのおともは…
ふれあいふーちゃんウインク飛び出すハート


もうすぐ5ヶ月になる女の子が

ママとパパと待っていてくれましたにっこり


初めて見る私に、ちょっと緊張気味あせる

でも、ママが赤ちゃんに話しかけると…

ニッコリ笑顔に変わりますラブラブ

もうちゃんとママのことがわかっていました!


ママは赤ちゃんのそばにいて

声かけをしたり、あやしてくれたりして…



赤ちゃんが落ち着いたところで

パパにバトンタッチバイバイ

今回は、パパがふれあい遊び♪から

ベビササイズ®︎・ベビーマッサージ

体験されましたビックリマーク


一つ一つ丁寧に赤ちゃんの体に触れるパパ!

赤ちゃんの様子を見ながら

優しく手を動かしていましたラブラブ


ベビーマッサージの最後で

少し眠くなりくずり始めてしまった

赤ちゃんですが

洋服を着て、しっかり抱っこされると落ち着き

持っていった絵本をジーッと

興味を持って見てくれました爆笑


その絵本は…「くっついた」スター

ママとパパと赤ちゃんも

真似っこしてくれましたー爆笑ラブラブラブラブ


素敵なご家族飛び出すハート


赤ちゃんの健やかな成長を

お祈りしていますラブラブ


ご依頼、ありがとうございましたビックリマークビックリマーク



🌿🌿🌿🌿🌿


出張ベビマ!については

こちらの記事をご覧下さいウインク左下矢印左下矢印左下矢印



🌿🌿🌿🌿🌿