にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会*認定講師
やまやとしこです音符


「ポンポンポンチャラリン音符ポンチャラリン」
   拍手 あ、ソレ!
「ポンポンポンチャラリン音符ポンチャラリン」
   拍手拍手

先週水曜日!
世田谷区にある青葉学園野沢こども園
子育て支援クラスぺんぎん・めだかの2クラス
\夏祭り/祭音譜音譜を開催ビックリマークビックリマーク

♪盆踊り〜【月夜のポンチャラリン】音符
ひいてー拍手  ひいてー拍手
たぬきさん! たぬきさん!
おつきさま! おつきさま!…
(という私なりの踊りの覚え方爆笑あせる

あっという間にあたりを覚えて
みんなで踊ることができました!
このメロディ♫ とっても耳に残るんです爆笑

私たちはたぬきのお面をつけて

楽しみましたよー笑


出し物は…

年齢にあわせて内容を変えて!


*2.3歳ぺんぎんクラス

【あひるすくい】と【まとあて】スター



1回では破れない⁈魔法の\ポイ/を使って

あひるや金魚をすくって

カップの中へービックリマーク



手が出ちゃったり…

ポイではなく、カップですくう子も爆笑


大きなあひる!だけを選んですくった子もびっくりキラキラ



ボールを使って、動物めがけて投げてみようビックリマーク

当たるのはなかなか難しいけど、

みんな一つは当たったねウインク




*0.1歳めだかクラス

【くじ引き】と【ボウリング】スター


うさぎさんのお口の中に

プレゼント(景品)がー照れドキドキ



トイレットペーパー芯や

ペットボトルで作ったピンを倒してみようビックリマーク


めだかクラスのおともだちは、

まだまだ投げるのは難しいので…

ボールをコロコロダッシュさせて倒したねラブラブ



甚平や浴衣を着て参加してくれた子もいて、
祭夏祭り花火の雰囲気を
より盛り上げてくれました照れドキドキ  


夏ならではのカリキュラムキラキラ
楽しかったねー爆笑音譜

これからの季節にも
色々なカリキュラムを準備中スター
楽しみにしていて下さいねービックリマーク


🌿🌿🌿🌿🌿

青葉学園野沢こども園 HP
右下矢印右下矢印右下矢印 ご覧下さい歩く
🌿🌿🌿🌿🌿