にっこり赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム 親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


\8月も開催/ウインク音譜

世田谷区にある青葉学園野沢こども園では、
8月も子育て支援クラスを開催していますビックリマーク

いつもと違うのは、
同じ日に2クラスを開催!

10:00〜10:50 2.3歳*ぺんぎんクラス
11:00〜11:50 0.1歳*めだかクラス


1回目の先週水曜日は、
どちらのクラスも野菜を使ってスタンプ遊び!
を楽しみましたニコニコ音譜

この野菜はなにかなぁ?

半分に切ってみると…
どんな形なのかなぁ?
野菜のおなかを見てみよう‼️

用意したのは

にんじん・ピーマン・れんこん・オクラの

4つの野菜!

色や形もみんな違うねウインク



赤・青・黄・緑!

絵の具につけてスタンプしてみようビックリマーク



\ぺんぎんクラス/


スタンプする紙も

白だけでなく淡い色の画用紙を用意して

子どもたちに選んでもらいました!


ダイナミックキラキラ

全部の野菜を使って、たくさんスタンプしたね!

色もカラフルで楽しいドキドキ

右下矢印右下矢印右下矢印

右上矢印右上矢印右上矢印

赤色がお気に入りだったのかなぁ?

一つ一つしっかりとスタンプしてるねOK



野菜が重ならないように

スタンプしているね。

野菜のおなかの形がとってもきれいキラキラ

右下矢印右下矢印右下矢印


右上矢印右上矢印右上矢印

優しい色合いドキドキオクラの形が

とっても可愛くスタンプできたね!



シンプルだけど、とっても素敵ラブラブ

右下矢印右下矢印右下矢印

右上矢印右上矢印右上矢印

れんこんとオクラのおなか!

はっきりわかるねウインク音譜




\めだかクラス/


めだかクラスの子どもたちも

小さな手で野菜を持って

ママと一緒にスタンプに挑戦しましたよー音譜



野菜を触るの恐る恐る…という子は

ママと一緒に野菜を持って

スタンプペッタンビックリマーク


中には、野菜に興味津々!

絵の具も手についてもへっちゃらな子は

ダイナミックに手にも絵の具をつけて

スタンプしてました爆笑ラブラブ





家の中で絵の具遊びはちょっと大変あせるあせる

ここでできて良かった照れ

そんな会話がママたちから聞かれました!

ダイナミックな遊びや
家ではなかなか準備や片付けが大変な
造形遊びや制作を
子育て支援クラスで他の親子さんと一緒に
楽しんで頂けたらと思いますニコニコ音譜


さぁ、次回は…8月24日(水)‼︎
\夏祭り/祭花火を行いますビックリマーク

盆踊りをしたり…
出し物を楽しんだり…
景品もGET!できちゃうかも歩くスター

どうぞお楽しみに〜音符


🌿🌿🌿🌿🌿

青葉学園野沢こども園
子育て支援クラスへのお申込みについては
お電話でお問い合わせ下さい

  電話 03 5431 3420



🌿🌿🌿🌿🌿