ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


昨年10月から6ヶ月にわたり
品川区大崎駅から徒歩5分の
かもめカフェコーヒー2階レンタルスペースにて
対面で開催してきた
ベビーサイン大崎クラス音譜

先週、6回目となる最後のレッスンを行いました

「最後のレッスン♪、はじまるよー」

音楽が大好きなHくん、
体でリズムをとりながら笑顔も見えましたにっこり



ママと一緒に手遊びも楽しんでいたのですが、

かもめカフェさんに到着する少し前に

ウトウトしていたというHくん!


眠さには勝てなかった汗汗

エンジンがかかりきれず…

残念ながら途中で「ねんね」となりましたあせる


ママに抱っこされながら

スヤスヤ〜おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ




その間、今回ご紹介する予定だった

乗り物のベビーサイン!

お話しトピックをお伝えしました


プチ絵本「自動車ぶっぶっぶー」

遊び方を紹介〜ママに遊んで頂きましたウインク



ママとゆっくりお話ししていると…


Hくんが目を覚ましてくれました立ち上がる

少しまとまって眠れてスッキリしたかなぁ?


良かったー!

お腹もすいたねー笑

まずは\ランチにしようね〜ウインク


ママがなんと‼︎私の分まで用意して下さった

サンドイッチ✨✨

ありがとうございますドキドキ

(美味しかったー照れ飛び出すハート


私のお勧め〜苺大福いちご

かもめカフェさんのドリンクコーヒーも!


Hくんも、ママの手作りお弁当を…


いただきまーす!ウインク



モグモグ食べて元気が復活立ち上がるダッシュ

可愛い笑顔がまた見れましたスター



ランチの後で…

\修了証/をお渡ししました


大好きなママとたくさん遊んだね!


ママを見つめるHくんと

Hくんを見守るママの優しい笑顔ラブラブ


とっても素敵でした照れキラキラ


修了おめでとうございます桜





最後に、私もHくんと

撮らせて頂きましたハート




来月から会えなくなると思うと

とっても寂しいけれど

また会えると信じて…


Hくんの健やかな成長を

お祈りしています🍀🍀


これからも親子のふれあい時間を

たくさん楽しんで頂けたら嬉しいですウインクラブラブ