ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



3月は旅立ちの季節桜

松戸市にあるみやこ幼稚園の親子クラス
1歳児めばえ組 1〜4*0歳児いちご組 1.2
合計6クラス!が今年度最後の講座を行い、
修了を迎えましたピンク薔薇


1歳児めばえ組の親子さんは、
昨年5月から今年3月までの10回にわたり
幼稚園に通って下さいましたビックリマーク

初回は…

ホールの入り口で、ママの後ろに隠れて
なかなか入ってくることができなかった子

泣いてしまってずっと抱っこだった子

ママのお膝に上に座りじっとしていた子

ここはどこ?と興味津々で元気だった子

などなど…

そんなこどもたちも
それぞれに大きく成長しましたウインクドキドキドキドキ

めばえ組の最後に、
親子で写真を撮り、可愛いスクラップで
記念品作り!を行いました

クラスごとに台紙を変えて…

桜や鳥のパーツは、
子どもたちに自由に張ってもらいましたビックリマーク


*めばえ組 1より


*めばえ組 2より


めばえ組 3より


*めばえ組 4より



みんな上手にはれたね!

素敵な記念品が完成しました照れラブラブ




いちご組の親子さんは、

昨年9月から講座がスタート!

今年3月まで7回、通って下さいましたニコニコ


まだまだ歩くのもやっとだった赤ちゃんたちが

今ではスタスタと歩く音譜

好きなところへ移動して

ママたちは追いかけるのが大変なくらいに

活発動けるようになりました爆笑ドキドキ


いちご組の記念は…

日本ふれあい育児協会のオリジナル台紙

「パフューム台紙」

子どもたちの足形を記念に取りました!



*いちご組 1より



*いちご組 2より



みんなの足🦶

大きくなったねー照れラブラブ

クレヨンのお絵描きも

好きな子がいっぱいでした気づき



めばえ組さん、いちご組さん

修了おめでとうございますスター


またどこかで会えたら…

声をかけてねビックリマーク


さよならバイバイまたね、元気でねハート