ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


出張レッスンのご依頼を頂き
再び中野区の親子さんのご自宅へダッシュ

5か月になったばかりの男の子と
パパ、ママが待っていてくれました!

パパに抱っこされて
ご機嫌よく遊んでいましたが…

そろそろお腹が空くかも話という状況あせる

赤ちゃんのご機嫌を最優先にしながら
スタートしましたウインク

はじめまして!の挨拶の後で

オイルのパッチテストを行い、

反応が出るのを待ちながら

ふれあい遊び♪

ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)ビックリマークビックリマーク



パパもそばで優しく見守って下さいましたドキドキ



私が持って行った\おもちゃ/を

とっても気に入ってくれて…ニコニコラブラブ


音が出るのも喜んでくれました音譜


パッチテストもOKビックリマーク

洋服を脱いでベビーマッサージが始まり、

足からスタートすると…


それまで喜んでくれていたおもちゃもでも

笑顔は見えなくなり…大泣きあせるあせる

お腹が空きすぎて限界にー汗汗


赤ちゃんはパパにお願いして

ミルクミルクタイムとなりました!



ママには、赤ちゃん人形を使って

マッサージの仕方を体験して頂きましたニコニコ



ミルクを飲んで、ご機嫌が戻った赤ちゃんにっこりスター

最後は、可愛い笑顔をまた見せてくれましたドキドキ



赤ちゃん人形でのマッサージ体験を

お風呂上がりに、

チャレンジしていただけたら嬉しいですドキドキ



頑張ってくれた赤ちゃん!ありがとう照れ


そして、優しい声かけやご協力いただいた

パパ、ママ!

ありがとうございましたスター


赤ちゃんの健やかな成長を

お祈りしています🍀🍀