ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



ご自宅でレッスンが受けられる
\出張レッスン/のご依頼が続いていますウインク

ありがとうございますラブラブ

月曜日は、練馬区の親子さんのお宅へ
伺いました!

今回はスペシャルなコース✨
*ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)
*ベビーマッサージ
*手形足形アートの作成
 ・フォトフレーム用の手形足形
 ・オリジナル台紙もビックリマーク



待っていてくれたのは
もうすぐ6ヶ月になる女の子でした

はじめまして!の挨拶や
ママと私の話の間も
ご機嫌よく話を聞いていてくれた赤ちゃんにっこり

まずは手形・足形を取りました!
赤ちゃんが誕生された時以来とのことで
足形はあっという間に取れましたが、
手形は赤ちゃんも様子が変わり…大泣き汗汗

ちょっとびっくりしちゃったね!

でも、ママにもご協力をいただき
何枚かとった中で
1番良いものを選んでいただきましたウインク


♪ふれあい遊びを始めると
ママのツンツン右差しが赤ちゃんのツボにヒット気づき
笑顔で喜んでくれました音譜

ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)は、
ママに赤ちゃんの手や足を持って
歌に合わせて楽しく動かしていただきました!

赤ちゃんは歌が聞こえると
すぐに笑顔を見せてくれましたラブラブ
お家でいつもママが歌ってくれてるのですね

ベビーマッサージ!
洋服を脱ぎ、ママの手で赤ちゃんの肌に
直接触れてマッサージをしていきましたビックリマーク

ママが足裏をマッサージしている時の

赤ちゃんです!

うっとりして、気持ちよさそうほんわか花



足、腕、お腹、胸、背中…


最後に抱っこして、お顔や手のひらを

マッサージする頃には眠くなってきました


そのまま赤ちゃんは

一緒に参加されたお婆ちゃまにお願いして

ママは手形足形の仕上げを

していただきましたウインク


フレーム用の手形と足形

周りをパステルで色付けしていきます!


「お絵描きは久しぶり!

今回の体験がなければ、

自分ですることはなかったかも…」と

話されていたママですが、


とても丁寧に仕上げをしてくださいましたドキドキ



フォトフレームの他に

日本ふれあい育児協会のオリジナル手形台紙から

「誕生日台紙」を選ばられ、

「ハーフbirthday❣️」として

記念にプレゼントささて頂きましたスター


完成した作品とママと赤ちゃんですドキドキドキドキ



うとうとしたものの、
最後はお見送りしてくれた赤ちゃん!

この後はゆっくりお昼寝できたかなぁ?おやすみぐぅぐぅ

とても穏やかで優しい時間を
過ごさせて頂き
嬉しかったですハートのバルーン

ご依頼、ありがとうございましたドキドキドキドキ