ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


3月に入り、暖かい日も増え
春が近づいているのを感じるこの頃!

ソウエクスペリエンスさんの
体験型カタログギフトより
日本ふれあい育児協会の
\ベビーケア講座スター/の
(ベビササイズ®︎ &ベビーマッサージ体験)
ご依頼が増えていますウインクラブラブ


先週末は…
中野区の親子さんご自宅へビックリマーク

待っていてくれたのは、
もうすぐ10ヵ月になる男の子立ち上がるラブラブ

突然やってきたおばちゃん(私です)を見て
ちょっと緊張気味あせる
じーっと見つめながら
観察してくれていました爆笑

それでも、パパやママの優しい声かけや
ふれあい遊びをしているうちに
緊張もほぐれて、笑顔がみられ
笑い声も聞こえてきました音譜音譜

出張講座の大切なお供!
\ふーちゃんドキドキ赤ちゃん人形です!

そのふーちゃんに、
男の子が興味津々爆笑

ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)の後
いよいよベビーマッサージへ〜
というところでしたが…

あれ?これは…




ひと? 寝てる??




「はなだー」爆笑


そばで見ていたパパは…

「人工呼吸でも始めそうだなぁ〜」と

楽しい解説をしてくれました爆笑音譜


思わず、私も吹き出しそうに…



この後、興味を持ってくれた
ふーちゃん!の横に並んで、
オイルを使いベビーマッサージ体験ビックリマークビックリマーク

ママとパパが交代しながら
マッサージを体験されました

足裏マッサージでは、
それまで元気に動いていた男の子も
気持ちよさそうにしていましたよー照れ

マッサージに合わせて歌をうたうと
顔を向けて嬉しそうに聞いてくれましたドキドキ
又、パパもママもすぐに覚えて
一緒に歌って下さいました照れ

ご家族皆さんの笑顔が
とても素敵キラキラ


楽しい時間を

ありがとうございましたラブラブ




帰り道、最寄り駅に向かう途中に

桃の花が見事に咲いていました桜




\春/ですねーウインク桜