ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


「元気だったー?」
「背が伸びたねー」

こんな会話で始まったレッスン音譜

文京区大塚にある保育園
きゅーぴーるーむ新大塚園の子育て支援クラス
「きゅーぴーるーむぷらす」をお借りしての
レッスンも5回目を迎えましたビックリマーク

本当なら…
2月に開催予定でしたが 
都内のコロナ感染者数が 
驚くほどになっていて…えーんあせるあせる

ママ達と相談して2月は延期し
3月にラスト2回のレッスンを
ぎゅきゅっとまとめて行うことにしましたニコニコ

約2ヵ月ぶりの赤ちゃん達は…
ここどこ?
おばちゃん、だれ?
と思い出すのにちょっとだけ
時間がかかったけど(笑

あっ、そっかぁーびっくりマーク
思い出したらエンジン全開〜歩くスター


プチ絵本「おはよう赤ちゃん」

自分のと一緒かなぁ?と

お友達のも気になるKちゃんビックリマーク


のぞきこむ姿がたまりません爆笑ラブラブ



てってちゃんを手に持って

ママにお話ししています照れ



レッスンの日は、

丁度\ひな祭り/雛人形桜


いつもの壁飾りと違うのに

気づいてくれたのかなぁ?




ママのそばでプチ絵本のパネルを

一生懸命に外すNちゃん!

外したパネルは、

ママへ「はい!どうぞ」照れ

できていたねスター



この日は、ママ達にキラキラハンドルキラキラ

作って貰いましたビックリマーク


出来上がったハンドル(リング)で

早速遊び始めた赤ちゃん達ラブラブ


頭にかぶって…

「似あうねー

「いい感じ〜」

お話ししているかのようでしたよ爆笑



手に持って、車のハンドルビックリマークビックリマーク



Kちゃんは、ティアラまじかるクラウンキラキラのように

かぶって嬉しそう照れラブラブ



最後は、ハンドルを持って

ママのお膝にのり

「バスに乗って!🚌」音譜音譜

の歌遊びを楽しみました



歩く足取りもしっかりして


好きなところへ!

興味のある物の方へ!

どんどん自分で向かって動いていた

赤ちゃん達歩くダッシュダッシュ


もちろん手の動きも細やかになり、

\ベビーサイン/も増えてきました爆笑ラブラブ


いよいよ、次回は最後のレッスンになります!

またみんなに会えるのが

今から楽しみですウインク音譜



🌿🌿🌿


\お知らせ/


お借りしている施設

「きゅーぴーるーむぷらす」が

3月末で閉鎖することになりましたあせる


そのため、大変残念ではありますが

ベビーサインクラスも

3月末で終了となり、新規の募集はありません


尚、品川区大崎で開催中のクラスは

今後も開催していきますビックリマーク

\4月に新規クラスを開講予定ですハートのバルーン


又、ベビーサインの出張クラスも承りますビックリマーク


お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ下差し下差し



🌿🌿🌿